テゴマスのあい 佐賀 6/27 2部 レポ その2

またまたお星さまも拍手もいただいてありがとうございます☆スローペースですが佐賀2部レポその2です!まだMCまでたどり着いていないw

もうネタバレ回避してる人少ないかもですが代々木あるので一応…以下ネタバレ注意!



小MC(はじめての朝後)

  • T「いいっすね。近くて」
  • M「いいね!」
  • T「テゴマスファミリーだね!」
  • M「イエス!ファミリー!」
  • T「オゥ!」
  • …この人らたまに外人もどきになるよねw外タレだからかなww
  • M「こんな沢山人類がいる中で出会えるのは凄いことですよ!」
  • こういうことでいつも感動してる増田くん大好き^^
  • M「だって生きてて会えない人の方が多いんでしょ。ん?違う、すれ違う数のが多いのか…ん?」
  • 自分で言ってて分からなくなってきた様子w
  • T「あってると思うよ(笑)」
  • M「…あってるよな…。」
  • ↑斜め下向きながら自分に確認するように。こん時の増田くん個人的にすっごく好き!かっこいい!
  • T「楽しいね。2nd(ツアー)やったけど、この勢いで3rdやっちゃおっかっつって!」
  • M「そ!」←増田くん適当な時この返し多いww
  • 次はテゴマス初のソロコーナー!と祐也くんが説明してる横でピンクのマイクスタンドに自分のマイクを指す増田くんwオイww
  • でも祐也くん全力でのっかりますw
  • T「そうそうそう、次はマッスー歌うんですよー!(笑顔)」
  • 増田くんがやってるいつものキーボードにたどり着くまでのくだりを祐也くんが完全コピーw
  • T「今日は千葉さんにお借りして!」
  • と千葉さんと祐也くんごにょごにょ打ち合わせ。
  • 初めの音の鍵盤の位置を聞いてた…のかな?
  • とりあえずケセナイ前はおふざけ必須☆ってことで祐也くんが♪ドレミファソッラファミッレッド〜とテゴマスコン恒例の音楽教室開催。
  • M「指のタッチもっと柔らかくして!」
  • 増田くんの要求にペダル踏みながら♪たららららららら〜と連続で音上がってって下がってってを繰り返す祐也くん。
  • ペダル踏んでるせいもあるだろうけどそれなりに聞こえるからすごいw
  • それを見た増田くんも「それ俺口で出来る!」と対抗。
  • M「あああああああ〜(音あがってく)ああああああああ〜(音下がってく)」
  • とまるで消防車かのような音を出す増田くんw
  • そして最後に「ファイナルファンタジー!」(って言ったよね?)意味不明www
  • T「俺は準備いつでもいいですよ!」
  • M「次の曲はてごにゃんの指のタッチから始まります!」
  • てごにゃん呼び萌える^^
  • なぜかここで増田くんはマイクを中央から外した位置へ。何故?w
  • そして祐也くんのキーボードからケセナイ。
  • 祐也くんもケセナイ弾けるとは聞いてたけど、本当に普通に弾けててびっくりした!


ケセナイ/増田貴久@佐賀
君が〜くれた〜〜 最後〜のメ〜ッセージ聞いている
思い〜出〜すよ〜 でも〜まだ〜歌詞が分から〜な〜い〜
はなわさ〜んが歌って〜い〜た 事で〜知ったわ〜けじゃ〜〜〜な〜〜いよ〜〜さ〜が〜〜
さかさ〜ま〜か〜ら〜読んだら“がさ〜“
(サビ)まだ〜ま〜だ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ます〜だ〜〜〜が〜うた〜う〜よ〜〜
ます〜だ〜が〜ますだが〜〜〜〜〜〜
ま〜すだが〜けせない〜〜うたう〜よ
ますだ〜〜〜が〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ますだますだますだますだますだ〜が〜
きみ〜を〜ま〜ってる〜よ〜〜
いつもの〜ます〜だで〜
あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(どんどん音あげてく感じで)

  • 最初の方普通に歌い出してヲタク絶叫!カッコよすぎる><><><
  • 途中からますだという三文字を頼りに替え歌をし、最後は発狂www
  • そして歌い終わって祐也くんみるとニコニコしながらバナナを食し中w増田くんしか見えてなくて気付かなかった!
  • M「すみません!…あのね、やっぱスポーツする人は直前にバナナ食べるんでしょうね。」
  • バナナもぐもぐな祐也くんに沸く会場に、バナナを左手で持って口元に近づけながら右手をはーいって挙げてちっちゃい子みたいなくしゃくしゃの満面の笑みでにっこーってする祐也くん!
  • この祐也くんが可愛すぎて脳裏に焼き付いて離れないいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!ハァハァ!(落ち着いて)
  • もちろん客席もあまりの可愛さに「かわいいー!」と盛り上がっておりました。
  • そしてバナナの皮をキーボードの脇に置こうとするのを増田くんに「そこ置くな!!」と怒られてたw
  • T「おいしかったー!ごちそうさまです!」
  • と言いながら増田くんのもとへ戻ってくる祐也くん。
  • 「よかった!」と増田くんを褒めながらもお口はまだバナナもぐもぐ(笑)
  • M「俺とした事がイマイチ(曲に)はめれなかった〜」
  • と言って「反省!」と芸をするサルがやるみたいに片手を床につきひざまずいて反省ww
  • でも「はなわさんはよかった!」とか「さかさまのくだりもよかった!」と自画自賛な増田くんw
  • M「やっぱ即興とかそーゆーの出来ないとやってけないですからね」
  • T「大丈夫だよっ!(笑)NEWSじゃこんなの有り得ないから!!!!!(笑)」
  • 祐也くんはいつの間にかバナナ2本も食べてたらしく「おなかいっぱい!」と。
  • M「え〜俺も弾かずにバナナ食べてようかな」
  • ということでここで本当は祐也くんソロだったと説明。
  • 「知らない人もいるかもしれないでしょ!」by増田ってことでケセナイが本当は僕と亮くんとシゲと歌った曲だと説明。
  • そんな説明をしてる合間にこっそり増田くんはのど飴をパクってしてました。そっからキーボードへ向かう増田くん。
  • T「ちょっとこれマイクの位置おかしくない?(笑)」
  • さっき増田くんがなぜか動かしてたからねw
  • T「はっはっはっ!ここでしたね!(若干春日みたいな感じで)」とマイクを元の位置に。
  • 増田くんゆっくーりと冗談で一旦はけてまたゆっくーりと戻ってくるというおふざけをした後やっとキーボードへw
  • T「じゃあいってみるく?」←なにこれかわいい
  • M「おっけぃ!」
  • …と弾き始めるも即行でやめる増田くんw
  • T「ちょっと間違えないで下さいよ!(笑)」
  • 祐也くんは「バナナ食べてないだろうな!(笑)」と増田くんを心配しつつも、やっとケセナイへ。