テゴマスのうた♪ 大阪

テゴマスのうた♪大阪の全体的なレポです!主観中心に感想文を書いていきたいと思います!1部と2部ごっちゃになってるとこもあるので*1両部まとめてのレポにしました☆思い出しながら書いてるだけで浮かれちゃうんだけどどうしよう!ただでさえ浮かれてるっていうのにww
そしてもちろんネタバレの塊ですのでネタバレ嫌な方は全力でUターンダッシュしてください!

バタバタしてるのでとりあえずまた途中まで追加しました。あとちょっとで終わりますー。とりあえず途中までですが以下感想です。



  • 今までのテゴマス総まとめ映像

ミソスープから七夕祭りまで2人の軌跡がまとめられてて始まる前からウルウル。しかも増田くんスウェーデン行ったころの髪型がかっこよすぎる><増田くんは将来スウェーデンに住むらしいですよw初耳www映像終わってすぐコン開始かと思ったらしばらくたってから開演。2部はちゃんと映像終わって気持ち高ぶってるぴったりのところでコンサート開演でした。ダイアモンドオープニング映像も善悪コンオープニング映像もだけど始まる前の映像ってめちゃくちゃテンションあがりますよね!同じ映像なのに何回見てもドキドキする気がする!!

  • ミソスープ

このコンサートは本当に感動して鼻を啜るような場面が多かったですが、私が一番感動したのは何を隠そうオープニングです。1部で光に包まれて2人のシルエットが見えて歌声が聞こえてきたとき今までのことが走灯馬のように一気に思い出されて涙がこぼれそうになりました。これからテゴマスツアーが始まるんだ、本当にテゴマスのコンサートが始まったんだって思うともう胸がいっぱいで…。あああああ今思い出しても泣きそうううう!!あの瞬間は本当に違う世界にトラップしていたような感じ。なんか夢見てるみたいだったなあ。

1部はスタンドで入ったんですが、増田くんがあがってくる階段の近くだったのです。久々に自担を見たっていうのもあるけど増田くんがめちゃくちゃいい笑顔だったもんでちょーデレってました。(私が)スタンドに向って大きく手を振ったりしてちょーかわいいの!!あとサビの最後で手をぐるぐるやったりしてすっごく楽しそうに歌ってました。

  • 僕らのうた

私の勝手なイメージでクラップするこの曲は中盤以降にくると思ってたので3曲目でびっくり!でも最初の方にやることで会場に一体感でていいね〜^^

  • 挨拶

ここで例の「てごしです!」「ますだです!」「ふたりあわせてテゴマスです!」ってやってました。絶対この台詞はひらがなで書くのが正しい><だってあまりにもきゃわわすぎるし><><

  • 七夕祭り

新曲やりますっていうから知らない新しい曲やるのかと思ったら七夕祭りでした。この曲のサビで手をひろげながら揺れる増田くんちょー可愛いよね!これを見てるせいか私も歌う時つい手をひろげて歌いたくなるよー!← この曲って語りかけっぽい歌詞だからか増田くんすっごく優しい顔して本当に誰かに話しかけるように歌うからそれが大好き!その笑顔をよく見たくてモニターみちゃうくらい!

  • はなむけ

この曲やっぱり人気なんですねー!会場から歓声が大きく感じました。はなむけのPVが見たいって言ってたけど、後ろのスクリーンに出てくる映像が私が曲を聞いてイメージしてた映像にぴったりですっごくいい雰囲気!綺麗なハーモニーが1曲丸々聞けて大満足です!

  • 雨のち晴れ

ぶらんこーーーーーーーーーー!!!!!成人男子2名(21歳と23歳)がブランコ乗ってキラキラ笑顔で歌ってるよおおおおお何これええええええええ!!!!(落ち着いて)メインステで歌ってたのをブランコでセンステに移動です。ブランコが見えた時最初は何となくキッスかな?って思ったんだけど雨のち晴れでした。輪っかみたいなのに手を通すだけのブランコだったし増田くん高いとこ怖いんじゃないかな〜って思ったけど案外大丈夫みたいで足をぷらぷらさせたりしてました。2部はアリーナにいたんですが祐也く側で双眼鏡で増田くんの足とか見てましたwwいや、どんな靴履いてるのかとかスネとか気になるじゃん?(…)ちなみにブランコに乗った祐也くんはリアルに宙を舞う天使のようで周りのヲタクは完全にハァアァァァァァンってなってましたw

  • POWER OF EARTH

メインステで歌います。これもクラップソングで楽しい〜☆力強い歌声がすっごく響きました。この曲歌ってる時の増田くんは男らしくて本当にカッコいいのー!上手く説明できないのが無念(´;ω;`)しゅん

  • くしゃみ

少し話をして次はしっとりと座って歌いますってことでセンステの4隅にいすを置いてギター2本とテゴマスセッション。個人的意見ですが、この曲は是非増田くんの表情を見ながら聞いてほしいです!顔が見える席だったらいいけど、見えない席だったらモニター見てもいいから顔見て欲しい><本当に本当にこれでもかってくらい増田くんが切なくて悲しい顔してて、その表情を見てるだけでこっちまで泣けてきます。あんなに切ない増田くんの顔初めて見たよ〜(´;ω;`)2部はちょうど増田くんの顔がこっちむいてる席だったので凄くよかった。元々好きな曲だったけど生で聞いてもっと好きになりました。やっぱり全然違う!

  • サヨナラ僕の街

4隅にライト?が出てきてこの歌です。これもCDよりギター2本とのセッションの方が何百倍も感動しました!聞き惚れちゃってまるで城ホが異世界みたいでした。最後のおそらくアドリブのフェイク?が凄い良くってこれも生ならではですよね。

  • 砂時計

増田くんは左サブステ、祐也くんは右サブステに移動。2部で私はちょうど増田くん側のサブステのほんの近くにいたのでもうカッコいいやら可愛いやら感動するやら何やらかんやらで胸がいっぱいになってしまって終始ウルウル(笑)この曲で特にファンサはしないんだけど、曲の前後は客席に微笑みかけてて、これまたこの笑顔にキューンですよ!!しかも私増田くんの横顔のラインがすっごく好きなのね!世界一イケメンだと思うのね!だからちょうど私から見て横向きに歌ってくれて、私の中の容量が完全オーバーで途中で何度も涙をこらえました。砂時計は特に思い出いっぱいな歌だしね。

  • もしも僕がポチだったら…

基本的にこの曲は両部とも背中鑑賞会でした(笑)でもマイク持つ腕とか見ながらあ〜カッコいいな〜ってニヤニヤしながら見てました。この曲終りに客席に向かって深々とお礼してて増田くんったら本当にいい子!!!本当に増田くんってどんな仕草見ても素敵だなあって思えすよね。育ちがいいんだろうな〜><

  • たったひとつだけ

これはスクリーンに携帯の画面のアニメ?がでてきて歌詞が出てきます。2部で大サビのときの増田くんの「ずっとずっと」と「もっともっと」の時に右足で後ろを蹴るようにしてたのがちょ〜う可愛かった><あ〜これ説明難しいなー。張り上げる感じで歌う曲だから聞いてて気持ちいいですよね^^

  • 僕のシンデレラ

ブランコに引き続き成年男子がうまに乗って登場!!><どうしようううううううう!!><(いろんな意味で)増田くんはうま弄りがお好きなようでうまのお尻を叩いてみたり自分の乗ってるうまさんにとっても絡んでいました(笑)大好きな曲なんだけどなんかうまに気を取られ過ぎて曲のことあんまり覚えてないよー(笑)

  • チキンボーヤ

チキンボーヤはラストくらいで歌うのかな〜って思ったら意外とあっさりでした。案外泣かなかった!(笑)1部は2人で作った歌との説明も一切なしで「次の曲いきますか」ってこの曲はいりました。2部はちゃんと説明してから歌ってたけどね。

  • MC
  • LA LA SAKURA

スウェーデン版の七夕祭りのカップリング。スタンドマイクで祐也くんがギターで増田くんタンバリンなんですがタンバリンをバンドの人とすっごく楽しそうに叩いてて可愛かったですー!ていうかこの曲って増田くん見ながらペンラ振るの難しくない?(笑)タンバリンを鳴らすタイミングとペンラを振るべきタイミングが違うから増田くんにつられてペンラ振るのが変なリズムになってしまうううう><(笑)

  • What's going on?

こっからハイウェイまでの流れがだいっすきです!!!!!増田くんの「わっつごーいんおん!」あたりまではスタンドマイクでそっからはマイク手で持つんだけど、もう増田くんの動きがめっちゃカッコいいの!毎回「変身が上手く出来ない」のところで変身っぽく左手でポーズ決めるんだけど、もーそれがね!!めっちゃかっこいいの!!!!!あと2番の祐也くんのソロ始まるところでね、頭抱えるみたいにしてガッ!って!ガッ!!って!!……本当に説明難しい動きばっかりされる増田くんですね。いや、私の日本語能力がないのかな(笑)モノマネしてるのを見せれたらいいんだけど。ていうかここの増田くんのモノマネを誰かに見せたいのに見せても分かる人がいないので毎日ウズウズしてますwww

  • Chocolate
  • HIGHWAY

テゴマスコンでこの曲一番好きかも知れないってくらい大好きな曲!ていうか増田くんがカッコよくってどうしようもない曲><最初CDで聞いた時、サビのこんな高い音、生でちゃんと声出るのかなあとか思ったんだけど、本当にテゴマスの2人を見くびっていました。サビの高い音も全部綺麗に出ててむしろCDより上手なんじゃないってくらいの歌声!なんていうか、テゴマスって本当にすごいなあ。アイドルっていうかアーティストだよね。すごいなあ。CDで聞いても迫力ある曲だなって思ってたのに生で聴いたらその何倍も迫力あってすっごく感動しました><この1曲だけのためにチケット1枚分6500円払えるってくらい大好きです><しかもこれもまた動きカッコいいんだよ〜^^ダンスじゃないんだけど全身使って表現してくれるから本当にカッコいい!

EC

WEC(2部)

  • ずっと

*1:頭の中で