仙台8/7 1部 MC

仙台7日 1部 MC

狭い会場ならではのMCでとっても楽しかったです(*´∀`)本当に可愛い2人だなーきゅんきゅん。


・祐也くんはチキンボーヤの作曲は2時間で終わったそうです。
・M「俺1か月かかりましたからね」
・T「作詞は難しいですからね」
・M「そうですよね〜×2 うん」←って私のMCメモに書いてあったww
・このホールの狭い会場でのコンサートは「学校みたい!」と増田くん。
・祐也くん「えっ!?(笑)」と理解不能ww
・おそらく先生(テゴマス)が言ったことにいちいち答えてくれる感じが生徒と教師のようだということのようです。たぶん。←
・T「仙台はゆかりある土地ですよね!」
・初めてが多いし、テゴマスのホールもここからスタートだし、とのこと。


・ここで増田くんが仙台のお話。
・M「俺仙台で覚えてることがあるんですよ」
・M「昔ジュニアの頃とかコンサートとかで仙台くるとケータリングがあって、まあどこの地方も(ケータリングがあるのは)そうなんですけど、仙台だけ特盛りの牛タンがおいてあるんですよ!」
・本当に皿に山盛り(手でものすごい山盛りを表現してた)の牛タンが置いてあって、一回ケータリングで牛タンとかをお弁当と一緒に取って、一回ホテルに戻って帰ってくるとそれだけ山盛りあった牛タンもすっかりなくなってしまっていたそう。
・M「だから2日目とかは牛タンパワーでしたよ!」
・ちなみに今日(7日)は生姜焼きパワーだったそうですww
・客席から「(牛タン)食べてってねー!」の声。
・M「食べてきますよー」
・T「他に仙台って何がある?」
・客席に向かって聞く祐也くん。客席から笹カマなどいろいろな声が。何を聞き間違えたのか祐也くん客席の声聞いて「ぶどう!?」とか言ってた(笑)
・T「マッスーは餃子好きな子がいいんでしょ」
・M「(少しの間)…いや餃子好きなだけではちょっとあれなんですけど」ww
・今回のツアーでは毎回ミソスープをケータリングで用意してくれているそうです。
・M「今日は豆腐とおふ?」
・T「今日はワカメとおふ」
・M「まあそういうことですけど〜」


・テゴマスBOXやりましょうよと祐也くん。
・まずは増田くんがひきます。
・客席の一部から増田くんがひいたタイミングで「ジャーン!!」の声。
・T「何!?あ、ジャーンって言ったの?シャボーンって聞こえた(笑)」
・増田くんがひいたのはPAさんのえなりくん?からの質問。
・M「「うま!乗ってもいいですか?」」
・T「あの…あの……乗ってもらって構わないんでぇ〜(笑)」
・これじゃ「いいよ!」だけで終わっちゃうじゃん、と笑う2人。
・M「(うまは)マイクスタンドビューですからね!」
・M「でもだっていいよね。乗りたいって言って乗ってくれるうちの相方!」萌え…!!
・祐也くんが礼してました。
・M「相方ね、馬乗せるまでにけっこー頑張りましたよ」
・どうやら祐也くんは最初は結構嫌がっていた様子ww
・T「日に日に好きになるね!うま!」
・M「聞けば聞くほど、みたいなね」
・ミソスープも最初は「ミソスープ!?」と思ったと祐也くんw
・M「ミソスープ的なうまってことですね」
・T「(質問くれたえなりくんへ)あの、後ろで全然乗ってもらったりしていいんで!(笑)」


・T「次おれひきますよ〜」
・M「せーの」
・客席(半分足らず)「ジャーン」
・T「えーお名前、すざきプロ?。「正直テゴマスどう思っていますか。マステゴじゃなくていいんですか」」
・M「最初ジャニ―さんに歌えって言われたときはマステゴだったよね」
・M「マステゴで進んでいって…CD出ます!2人で……テゴマス!!!ってね(笑)」
・ジャニ―さんがおそらく手越が前!って言ったんだろうなと予想する増田くん。
・M「いいよ俺どっちかっていうとお尻で支えるタイプだから」
・2番手でいって最後に追い抜く!と体で表現する増田くん。
・M「いや、(手越は)追い越さないよ!」
・T「(笑) 俺らは並行していこうね。」
・ああああああきゃわああああああああ!!!!!(落ち着いて)


・次ひいたのは音響さんからの要望。
・「会場のお客さんを3分割してハモる。そしてその上からテゴマスは複雑にハモる」
・M「ドーミーソーみたいなことでしょ!」
・と言って、「あーあーあー」とドミソ的なのを3回もやる増田くん。でも音が違うのか何が違うのか若干変で会場がちょっぴりザワザワww
・T「俺的に会場のザワザワがおもしろすぎるんだけど(笑)」
・T「ミソスープを(会場のみんなが)歌って俺らがハモるのは?」
・そこで増田くんが「俺一回やってみたいのがある!!!」と主張。
・M「かえるのうたの…なんだっけ?」
・客席「輪唱―!」
・M「もっかい」
・客席「輪唱―!」
・M「それ!」
・ミソスープをやるかかえるのうたをやるか拍手の大きさで決めようとするも、両方同じくらいでした。
・じゃあ両方やろう!ということに。まずはミソスープから。
・T「ミソスープ上ハモやるとおかしいのよ」
・M「ういちゃうんだよね」
・T「ういちゃう」
・じゃあマッスーが下ハモやって俺フーフーフーとか言うよ!と祐也くん。なにそれww
・M「じゃあ、いいよ!」
・T「…「じゃあ、いいよ!」ってなんだよwww」
・とりあえず会場のみんなが主メロをやることに。
・M「みんなのキーに俺がハモって………いや無理かもしれない……」(弱気)
・T「大丈夫だよ」
・祐也くんは主メロを歌って途中で抜けてコーラスにいくとのこと。
・そして会場みんなとハモり!
・テゴマスとハモってるよおおおおお><ってすっごく感動したし嬉しかった><><
・最後の方テゴマスはハモりやめて完全に客席の歌を聞いてましたけどねw
・「あいたーくーなーるーねー」の「なぁーるぅーねぇー」にあわせて手を広げる増田くん。説明し辛い。でもちょうちょうかわいい><><
・M「みんなうまいね」
・T「このあとのかえるだよwww」
・M「(輪唱の分け方を)1階、2階、3階にしようか」
・T「むずかしくね?」
・客席からおそらく「L.R,C(ブロック)−!」とブロックで分けようといった声。
・T「LRG!?!?(笑)」まちがってますゆやくんww
・訳わからなくなったので結局階ごとに分けることに。
・M「「かーえーるーかーえーるーかーえーるー」ってそういうことでしょ」
・T「俺らやんないでしょ?」
・M「ちがう。1個目(1階指さす)、2個目(同じく2階)、3個目(3階)、4個目(自分指さす)、5個目(祐也くん指さす)、終わり!」
・M「言ってもずっとゲゴゲゴゲゴゲゴグゥワッグゥワッグヮッグワッとかそんなんだからね!」
・野太いお声でゲコゲゴ言ってましたww
・祐也くん増田くんのゲコゲコ聞いてハッハッハッハッ!って漫画みたいな笑い方してたww
・そしてかえるのうたを会場全体で輪唱。
・うまくいっ…た?(笑)
・M「女の子がやると可愛いけど俺らやるとね」


・次の曲の準備しましょうかというと客席から「えー」の声。
・T?M?「いいとも方式なんだね」
・M「明日も来てくれるかなっ!!」
・客席「いいともーーーーーー!!」
・おもしろいくらい息ぴったりなヲタク達ww
・T「自由だね(笑) 客席近いしね」
・M「3班はあとで校庭に集合!!かいさんっ!!!」
・↑増田くんがイキナリ何かになりきっていますwwww
・T「先生じゃん!(笑)」
・M「先生かスーパーアイドルかのどっちかだからね!」かかかかわいい><
・T「NEWSでこんなに自由にしてたら錦戸君許さないよ!(笑)」
・「横でこうやってる」とイライラして足踏みする錦戸氏の様子を再現(笑)
・次の曲にいこうといつも通りららさくらの曲紹介。
・でもトラブルで増田くんのマイクの声がへんてこに(笑)
・M「増田の手が寂しいのでタンバリンしまーす!」
・T「ららさくらラジオでかけた?」
・M「ラジオ……………?」
・かたまる増田くんww
・M「…………ないしょっ!」
・ああああああかわえええええええええ!!!!!
・どうやらラジオでかけたかは曖昧なようで(笑)
・M「いい曲です。明日も頑張るぞっていうね」
・T「(マッスーの)マイク大丈夫ですか?」
・M「問題あれば俺らの喋りでね」
・T「僕らの華麗なるトークでつなげますけど(笑)」
・どうやらマイクは大丈夫なよう。
・M「そういえば、8日に…8日かな?俺は8日って聞いてるんですけど。8日に華麗なるスパイ4話にゲストで出演します!」
・M「見る?」
・客席「見るーー!」
・水泳をやってる設定だとかそういう話をする増田くん。
・T「ただ知ってるよ。俺の「華麗なるトーク」で思い出したでしょ(笑)」
・M「違いますよ!」
・T「俺「あ!」みたいな顔したの見たもん(笑)」
・M「俺ちゃんとビデオとってきた」
・T「あ!俺とってない!貸して!!」
・M「明日見ればいいじゃん」
・T「そっか。 明日見まーす!」きゃわ><



ハモったり輪唱したり狭い会場ならではでちょうちょう楽しいMCでした><