仙台8/7 2部 MC

仙台7日2部 MC
どんどんMCが楽しくなってきてたまらないので代々木より先にこっちのMCあげちゃいます><自分内の記憶にしっかり残しておきたいから大阪代々木もどんなに遅くなってもあげたいなあ☆


以下MCレポです

・MCと気付いて座りだす客席に向かってM「何勝手に座ってんだよ!」(可愛らしい怒り口調)
・「せーのっ」と2人に声をかけられ会場全体で「べあ〜」と着席ww
・M「ごめんね、きつく言っちゃって。」


・M「一昨日まで代々木やってたわけじゃん。昨日何やってた?」
・祐也くんはドリボの稽古をしていたそうです。
・M「見てるよ〜ドリームボーイ☆」 !?www
・T「……どういうことですか?(笑)」
・ここで増田くんの脳内のドリボイメージを再現しだします(笑)
・M「「待てよ、和也!!」」
・M「「♪おまえはぁ〜いつだてぇ〜ひとりでぇ〜はしるぅぅ〜〜おまえがおもってるよりはぁ〜〜」」
・増田くん、フリーダムwwwww
・T「和也、すばるとか(呼び捨てで)言うよ。役の名前そのままだからね」
・昨日はドリボの稽古が終ったあと東京であった原宿の花火大会に亀ちゃんとすばるくんと3人で行ったとのこと。
・T「みんな3人でわぁ〜って(斜め上を見るしぐさ)見てたからね」
・わざわざ見に行ったっていうよりは稽古してたスタジオから近くて花火が見れたそうです。


・増田くんは24時間テレビのロケで朝からプールに入っていたとのこと。
・M「がしがし泳いで原宿で(ロケバスから?)降りて、そしたら高台が凄い人だかりで!」
・M「みんなカメラカシャカシャやりだして。「やめてください写真はまずいっすやめてください(手で自分を隠す感じ)…」みたいな感じで通り過ぎたら……みんな向こう撮ってんの(笑)」
・T「何撮ってたの?」
・M「花火(笑)」
・T「じゃあ誰かのカメラにはマッスーが写ってるかもしんないね」
・M「ドカーン!ってなってる下でおれがピカーッ!ってね。レアですよ」
・T「“やきまわし”してから気付くっていうね!」
・祐也くんの“やきまわし”発言にみんな「え?」ww
・T「焼き増しっていうの!?…………やっべえ!!!(笑)」←ちょうかわいい
・M「現像とかもさ、出来てるやつを増やすってことでしょ」
・焼き増しを知らないなんて「現代っ子だ」と増田くん。
・祐也くんは焼いてみんなに回すから“焼き回し”だと思っていたらしい(笑)
・T「うちの親ーー!(笑)」
・祐也くんとうとう親のせいにしだしたww
・親に「“やきまわし”しといて〜」って言っても「いいわよ祐也―」って普通に返されて間違いの指摘は今まで一回もなかったそうです(笑)
・T「間違いに気づいてないか、多分そんな間違いも可愛いわと思ってたんだろうね(笑)」
・祐也くんの親どんだけ祐也くんに甘々なの!!(笑)
・M「母親間でそんな(間違いも可愛いわ的な甘々な感じ)の嫌じゃない?」
・ちょっと手越のお母さんに言っとくわ!と増田くん。
・T「うちの親「あのね〜ますだくんがね〜こんなこと言ってたのよ〜」ってわざわざ電話してくるからやめて(笑)」


・増田くんは昨日原宿で買い物をしたそうです。ライブ中だし買い物気分になってしまったのだとか。ライブ中だしっていうのがよくわからんけどもww
・いつも欲しと思う服があるブランドのお店に行ったらとっても可愛いダウンがあったそう。
・着てみたら「可愛い!」と思って好きになってしまったようです。
・M「着てみたら「俺にちょー似合ってる!」って」
・M「でも今買ったところで絶対半年は着ないし、そもそも冬になっても俺あんまりダウン着ないじゃん。スウェーデン行ってやっと着たじゃん。マイナスくらいになってやっとダウン着たみたいな」
・そんな増田くんですが店員さんに「それ世界に3こしかないんですよ」と言われて即答で「買います!!」と言ったのだとか(笑)
・T「分かるわー。俺も限定弱いのよ。夏季限定とか。」
・M「(夏季限定ってことは)食べ物(だけ)?」
・T「いや、食べ物しかり」
・増田くんは可愛いなって思ったものが「ラスト1こ」とか「大人気ですよ」とか「すっごい売れてますよ」とか言われると「あ…」っていって戻すそうです(笑)
・T「あ〜大人気は分かる」
・M「大人気って言われると、俺は人と違うところいきますってなる。ズバッズバッとね(空気を切るようなしぐさ)」
・T「買い物してたんだ〜俺は稽古終わって帰ったな」


・増田くんの23歳の誕生日のお話。
・去年は祐也くんは増田くんにタイトなドクロTをあげたんだとか。けど増田くんは2回しか着てないらしいwww
・M「(こういうのくれるのは)手越が好きなら俺も好きだろってことなんでしょうね」ゆやくんじこちゅーww
・今年はタイトめなワークパンツをもらったそうで。
・M「でもどっちも着たら完全に手越なの(笑)」
・M「もしそれで俺がドクロかっけーって目覚めちゃって、2人ともラインストーンにドクロとかそんなんで「♪ミソスープ〜」(←下ハモでした)とか歌ってもねえ…(笑)」
・T「はいてよ!ちゃんとドクロはいってたでしょ?」
・祐也くんにもらったワークパンツ、実は正直サイズがちょっと小さいそうですwww
・M「あれ手越と同じサイズでしょ?」
・T「いや、1こ上」
・M「あ〜俺には2こ上じゃないと(笑)」
・持ってきてくれれば俺とっかえてくるから!と祐也くん。
・増田くんは去年冬前に着れるような祐也くんが好きそうなドクロTをあげたのだとか。
・増田くん、俺は手越が好きそうなのあげてるのに手越は俺の好きそうなのをくれないと主張したいようです(笑)
・M「手越は俺あげたの着てるじゃん。俺着てないからね」
・T「そっか…じこしゅちょーか!」
・M「自己主張の意味が分かんない(笑)」
・祐也くんは俺が好きなのが分かればマッスーの服の範囲が広がるかなあと思ったと言い訳。
・T「ドクロもいけるしカラフルもいけるって無敵じゃね?」


・ここで増田くんが全然話変わるんですけど〜と切り出す。
・M「まあ服の話なんですけど、友達が7分丈のズボンはいてて………なんつったんだっけな………」
・M「……………わすれちった!」
・オイ!!(笑) でもしぬほど可愛いから許す〜><←
・面白い話だったんだけどなあ〜としばらく思い出せない増田くん。思い出したようで「あ、俺先にオチ言っちゃった!(笑)」
・友人のズボンが凄くピチピチで、増田くんはダボダボが好きだから「何でそんなにピチピチなんだよ」と聞いたら「ピチピチかダボダボじゃないと嫌なんだ!中途半端は嫌なんだ!」と主張したんだとか。
・M「でもその友達7分丈はいてたの!!ちょー中途半端じゃんみたいな」
・M「最初にオチ言っちゃった。間違っちゃった。」
・T「ひどいな…(笑)」
・2人とも7分丈のズボン好きなようです。
・増田くんはズボンが足首のところにくしゅっとたまってるのが嫌いなそうです。
・T「……マッスー今めっちゃたまってるじゃん!!!(笑)」
・ちょうど今はいてるズボンが思いっきり足首のあたりでたまっていてつっこまれる増田くんwww
・M「これ大丈夫っす。ものによるんですよね。ダボダボはOKです」
・困ったのか結局「なんでもいい」でまとめました(笑)
・T「丈の話とかみんなわかんないでしょ。男の話だから」


・増田くんはスタイリストさんに七分丈のズボンを渡されてはいたら普通に長ズボンになったのだとかwww
・M「スタイリストさんも「あれ?おりますねー」とか言って(笑)」
・祐也くんは最初話の意味が分かんなかったけどここにきてやっと増田くんの足の長さの問題で7分丈が長ズボンになってしまったと理解した模様。
・T「あ、お足の“さーなが(長さ)”が“かいみじ(短い)”だったの?なるほどね!」
・祐也くん優しいので言い回しで微妙にオブラートに包んでくれています(笑)本当に微妙に(笑)
・半ズボンだったら7分丈になるんじゃない?と。なんか切ない会話(笑)
・M「俺はじめての衣装さんとかが持ってきた衣装全部はいんない。ウエストも上も全部はいんない。」
・T「水泳やってるから筋肉があれなんでしょ」
・M「そういうことかなー」
・祐也くんかばってくれて優しい><
・M「イメージより大きいんでしょうね。テレビで見てますだはどんなくらいって思ってるより本物は大きい」
・T「だから衣装さん間違うんでしょうね」


・T「これ楽屋でソファーで話すのと同じテンションじゃん(笑)もっと(客席を)巻き込むトークをしようよ」
・M「じゃあ何かあります?」ww
・M「バシッときめて次の曲いきましょうよ」
・じゃあ…と言ってこの話題。祐也くんは雑誌でファンの人に逆に質問はありませんかって聞かれるからファンの子に「男性のドキってするしぐさは何ですか」とか質問するんだけど、その答えが一向に返ってこないのだとか。
・M「逆に(言うと)みなさんが手越にさせたいことってことですか」
・それを聞いてどうするの?と増田くん。
・T「だからチラ見せが好きって言われたらコンサートでこうやって(上着をはだけながら一回転w)チラっと見せるじゃん!そういうのが分かんないって話なんですよ。」
・M「でもそれは十人十色というか」
・会場に聞いてもみんな違うからわかんないでしょ、と。
・M「逆に手越の好きなタイプは?」
・T「俺簡単ですよ。常識をしっていれば。」
・会場からわりと「えー」っていう雰囲気(笑)
・祐也くんは2年共学だったけど先生が「〜しろよ」って言うのに対して「ああ!?」とか答える女の子がいると「ああ〜↓」って思っていたそう。


・じゃあ手越に女の子が好きなしぐさをやってもらおうということに。
・ファンの子が喜ぶ仕草ということでウインクして「愛してるよ」って言えと祐也くんに振る増田くん。
・T「マッスーも一緒に愛してるよってやるんでしょ」
・増田くん、何で俺も!?ってなってたw
・ここで祐也くんは増田君にもやらせようと増田くんの肩に手をまわしています><かわいい><
・T「巻き込むよ〜服も巻き込んでるからね!」
・それでも増田くんは「俺そんな愛してるよって言うキャラじゃないし!」と拒否w
・T「そんな寂しいこと言うなよ」
・ああああああこの2人いちいち萌えるわあああああああ!!!!(落ち着いて)
・映るんでしたっけ?とモニターに2人を映してもらいます。
・そしてカメラ目線でせーので2人でウインクして愛してるよって言うのかと思いきや…。
・M「(ウインク&満面の笑顔)…愛してるよ!」
・増田くん一人でフライングwwwww
・T「おい!!(笑)」
・もう一回やろうということでもう一度挑戦。しかし増田くんまたフライングして一人で「愛してるよ!」(笑)
・M「もう俺満足した。次手越!」
・M「ターン、ゲッダウン、起き上がって「愛してるよ」、ね!」
・T「ええ!?(笑)」
・M「じゃあむしろ、ターン、ジャンプ、しゃがんで、起き上がって「愛してるよ!」でいいよ」
・T「あ〜(しゃがむ仕草が)忍者的な?」
・祐也くんターン→ジャンプ→しゃがんで忍者のような格好で「愛してるよ!」ww
・M「うっほっほっほっほっほっほっほっ!うっほっほっほっほっほっほっほっほっ!うっほっほっほっほっほっほっほっ!」
・それを見て増田くんは超わざとらしく超気持ち悪い笑い声で延々と笑い続けてましたw本当に恐怖な笑い声だったwwww
・そしてついでにますだくんも祐也くんのさっきの動きをちょーゆっくりやって「愛してるよ」って言ってくれました><何これ今日めっちゃ愛の大放出だし><><


・ここで次の曲の準備だけしよう、と準備をしながらのトーク
・T「自由だな〜こんどNEWSあったらこれ(このMC)をやってる時の錦戸君と山下くんの顔が見たいよね(笑)」
・そしていつも通り増田くんが次の曲の説明。
・M「なんと!手越祐也、ギターひきまーす!」
・M「それに伴いまして、増田貴久、手が空いているということで……タンバリンしまーす☆」



あーもう色んなとこで非常に萌えました。
なんだか回を増すごとに2人のいちゃこき具合がハンパなくなってきているように感じるのは私だけですか><ww