テゴマスのうた♪ 大阪1部MC その1

テゴマスのうた♪ 7/22 1部 MC その1

メモってきたので結構細かく書けてると思いますー。でもその分時間がかかるし量がすごくあるので何回かに分けます。2部もあるしコンサート自体の感想も書きたいから書くこといっぱい><ちなみにコンサートの演出についてほんの少しMCで触れているのでコンについて一切知りたくないって方は読まない方がいいかもです!
とりあえずその1。



・トロッコ代わりに使ったテゴマスのうま♪(←馬さんに実際この文字が書いてありました)の話。
・発案者は増田くんwww
・T「「うまに乗りたい!」ってね(笑)もう俺もスタッフさんも爆笑だよ!」
・てっきり冗談ぽく馬に乗るのかと思った祐也くん。そしたら増田くんが一言。
・M「いや、俺は真剣にうまに乗りたい!」
・どこで思いついたの?と聞かれ「…まあ、思いつきですよね〜」といつもの適当な感じでスルーww
・M「気づいてる方もいると思いますけどMCしま〜す。座って下さ〜い」
・て、適当www
・T「立ち見もありがとー!」
・グッズの話
・「グッズどうっすか!」と持っていたフェイスタオルを2人で端と端を持ってぐるぐる一回転。
・T「どうっすか!」
・M「まあ、手越のサイテーな絵をね」
・増田さんが会場に入るときにバスから窓をちょっと開けてファンの子の様子を見てたら、おそらく手越のファンの子がショッピングバックを手越の絵が書いてある面を外側に向けて持っていたとのこと。
・M「何か俺それ見て可哀想だと思っちゃったもん!」
・M「何あれ。気持ち悪いバック。」ボロクソwww
・ここで祐也くんの絵誕生秘話。
・祐也くんは普段は絵を1分とか30秒で書き上げるとのこと。WUの絵もいつもそれくらい。
・T「でも今回このグッズの絵を描くのに11時半くらいから初めて12時までかかったからね!30分かかってるから!!(自慢げ)」
・M「こんなに沢山の人が持つグッズに30分てどうなの?」
・祐也くん的にはむしろ30分もかかったよってことらしい。
・M「俺はねー頭で考えて1発で書いた!」
・絵は1こずつ考えてこようくらいに思ってたら祐也くんが6パターンくらい書いてきていたとのこと。
・M「だから明らかに俺の絵がちょっとしかないんですよねー」
・「どれがマッスーの絵でどれが手越の絵か分かってないでしょ?」
・いや…大体の人は検討ついてるかと…ww
・M「Tシャツの前のネコを俺が書いてぇ、裏の気持ち悪い絵が手越!」
・祐也くんに内緒で祐也くんが書いた絵の実際の原画を見れるようにしてあるとのこと。
・T「出んの?」
・M「ほら、出た!」
・ネコ?が2匹。手が出てきている位置がネコさんの肩あたりw
・M「(手が)「だー!!!」みたいになってる」
・T「左がマッスーで、右が俺!」
・M「(立ち位置と)逆に書いたの?」
・ちなみにこの2匹のネコさんの絵は、左がわりと凛々しい顔で首が何か変。あと耳が黒く塗ってあります。そして右が「><」みたいな顔したネコさんです。あ〜言葉じゃ伝えられないww
・M「俺の方強い顔になってるんだね。」
・T「あの首んとこは筋肉だから!それで、目がアーッってなってんのが俺。」
・髪のコントラストも書いてあって、ちょっとプリンみたいになってるとこも書いてあると主張する祐也くん。(おそらく増田ネコさんの耳を黒くしたことを言っていると思われます)
・M「気持ち悪いですねー」
・絵のグッズをNEWSみんなでやろーよとのこと。
・M?「書いた絵いいですよね。字とかより」
・T「マッスーNEWSで1回書いてるじゃん」
・増田くんは結構増田くんデザインのぱしコンのバックを持っている人を街中で見かけるが誰も自分に気付いてくれないらしいww
・M「俺それ出てたのに…みたいな」
・T?M?「テゴマスバックは街中無理でしょ」
・T?M?「…大丈夫か」
・ちょっと恥ずかしいなーって思う子は増田くんの面を外側に、私いけるよーって子は裏(祐也くんの面)を外側にして持ってくださいとのこと(笑)
・MCが心配だったので「一つ企画を考えました!」
・トニセンの3人に聞いたらトークのネタをスタッフさんやバンドの皆さんに書いてもらってそれを引いて書いてあったことについてトークを進めればいいとアドバイスをもらったそうです。
・M「…まあ前やってたNEWSボックスみたいなことなんですけどね」オイww
・「(ボックスの箱には)トニセンって書いてほしかったのにテゴマスって書いてある」
・T「マッスーひいていいよ」
・ドラムの大地さんから。「モノマネして下さい」
・T「何やろう。いっぱいありすぎて(笑)」
・会場の皆さんに何やって欲しいかせーので叫んでもらうことに。
・T「(会場の声を聞いて)……(なんて言ってるか)分かんないっす(笑)」
・じゃあファイトオールナイト(カタカナで書くとダサいなw)の亀梨くんをやれと増田くんが無茶ぶりww私もそれ見たい!!!www
・T「できないもん。でも亀梨くんとか赤西くんとかできるよ」
・M「一人かとぅーんやって」
・T「できねーよ」
・T「〜〜〜〜〜〜〜(かつんのラップの部分を歌いだす)…みたいなことでしょ」
・M「いや、(かつんに)そんな人はいなかった」
・その後も聖やゆっちのボイパ(かなり上手)を披露。が、増田くんに似てないと言われる(笑)
・M「だって声が手越だもん」
・T「じゃあ赤西君のあごの角度のモノマネする」
・正面から見ないとだめと正面からカメラさんにとってもらって、CMのようにあごをちょっとあげて「オキスィー!」(笑)
・M「あごのモノマネとか言うから斜めから見たあごの角度を出すのかと思った(笑)」
・T「オキシーは正面ですから」
・次は増田くんの番。
・M「俺モノマネ出来ないよ。だって俺がモノマネしてるの見たことある?」
・T「ないない」
・T「レスキューは?何かないの?「レインボーブリッチ封鎖できません!」みたいなやつ。」
・M「あ〜俺(が)それやりたかったな〜」
・本当に思いつかない様子。
・M「言ってよ。(言われたの)やるから」
・T「じゃあ、にしきどりょう!」
・「くったくのない〜つよがりもいうこともない〜」と早送りみたいな感じでチェリッシュを歌いだす増田くん。
・M「…………錦戸君どこだっけ?」
・ちょwww
・M「曲変えよう」
・他の曲にも挑戦しようとするも意味不明なまま終了。
・M「じゃあ代わりに話するからそれで許して」
・ジュニアの時プレゾンに出ていて(2000年エモーションのことです)その時に楽屋で亮ちゃんに服脱がされて「(股間を隠す素振りをしながら)やめてください〜やめてください〜」って言ってたとのこと(笑)
・M「錦戸君が先輩で。最初歳知らなかったの。同じくらいかちょっと上くらいかな〜とか思ってたんだけど。かっこいいし。実はちょっと怖くて。………脱がされました。」
・T「(その時の亮ちゃんは)ライオンヘアー?」
・M「ライオンヘアーはその後くらい。錦戸君はその時ケーキから出てきたの(プレゾン劇中の話です)」
・M「それで楽屋で脱がされて「やめてください〜やめてください〜」って言ってましたね〜。」
・ごめん、モノマネ出来ないわ。と増田くん。

これで大体半分かな?続きはまた明日にでも〜。