大阪MCその2

テゴマスのうた♪ 7/22 1部MC その2

昨日書いたMCレポの続きですー☆昨日書き忘れましたが、これはメインのMCのレポで、コンの途中にちょいちょい入ってるMC?会話?は抜かしてあります><

では、その2!


・「もう一個ひこう」と増田くんにもう一個ひかせる祐也くん。ちなみにこの段階では祐也くん全くひかないしBOX持たないし任せっぱなしですww
・キーボードのすまごてさん(ペンネーム?w)から。「どこが好きですか」
・T「…何の?(笑)」
・M「分かんない(笑)アンケートでテゴマスに質問のところにどこが好きですかってだけ書いてある」
・T「アバウトすぎる!(笑)」
・M「お互いの?」
・ということでお互いの好きな所を発表することに。
・M「それで1時間喋れちゃいますからね〜(笑)」
・T「マッスーの好きなところはねー、みんなを癒す笑顔!」
・M「え、そんな真剣な感じに言っちゃう?(笑)」
・増田くんは照れ屋なのかちょっとふざけた感じ?に言うとのこと。
・M「あのですねー。城ホの楽屋に蚊がめっちゃいるんですよ!本当に100匹くらい!でもぉ〜俺まだ刺されてないんですよねえ〜。…手越が退治してくれてます(はぁと)」
・でも真剣に蚊を追っている手越は怖い、と増田くん(笑)
・M「O型の汗っかきが一番刺されやすくて、まさに俺ですよ。でも刺されてない!」
・増田くんいわく大阪の蚊は俺を嫌いらしいです(笑)
・増田くんは七夕祭りのPVの神社では物凄く刺されて、楽しそうに映っているけど実際は足がブッチブチになるくらいに刺されていたそう。
・T「蚊取り線香持って逃げてたもんね」
・最後の1枚ということで初めて祐也くんが質問をひきます。
・がっきやさんマシュ(自分で書いておきながら謎ww)「昔あこがれていたアーティストは?」
・T「今じゃなくて昔?」
・2人とも特にいなかったようで悩む。
・T「俺が最初に買ったCDは愛は勝つだったね」
・M「KAN?」
・T「そう」
・M「俺はビーズだった」
・T「ビーズいいよね。マッスー今でもビーズ好きでしょ」
・M「好き好き。」
・ちっちゃい頃憧れていたのは誰だろうと悩みに悩んで、2人ともやっぱりキンキかなあと。
・M「自分でカラオケ行くようになったときにキンキの歌は知ってて歌ってた」
・T「俺はもう君以外愛せないとかアニバーサリーとかも歌ってるからね」
・キンキの会話が始まったあたりから会場から「キンキ歌ってー!」との声がちらほら出ていました。そこで増田くんが一言。
・M「まあ、キンキ歌ってーっていうのはシカトさせてもらって(笑)」←なかなかウケてた
・T「ああ〜(笑)なるほどなるほど(笑)」
・テゴマスライブの生バンドはどうですかと問いかけ。
・M「イベントも生バンドでやらせてもらって。映像(世間に)出てる?」
・T「出てる出てる。見ました?」
・生バンドは本当に楽しくて、生の音と生の歌でいいものを届けたいと2人。
・センステでMCしてたんだけど、ここでメインステージに移動。
・M「(こうやって)もどりつつの〜(MC)」
・T「一日目のMCとしてはある程度いいんじゃない?」
・祐也くんメインステに上る階段でちょろっとつまずく(笑)
・MCだとNEWSで初めて大阪でやったコンサートのMCが一番汗かいたのだそう。
・T「大阪だと面白い事やらなきゃいけない感じがある。でもそういう目で見られるの嬉しい。」
・M「嬉しい?」
・祐也くんはつまんないなーって顔されると盛り上げてやるーって燃えるんだとか。
・増田くんはNEWSの初めのころのコンサートでファンの子の目の前にいるのに望遠鏡で山下くんの方を見てて心が折れそうになったらしい(笑)
・M「なんだったら触れますけど!みたいなね」
・T「そろそろ(曲に)いきますか。」
・祐也くんは準備があるからちょっと喋っててと増田くんにふる。
スウェーデン版の七夕祭りにしか入ってないカップリング曲をやりますと増田くんが説明。
・M「なんと手越さんがギターひきます!!」
・会場キャー!!!
・M「なんと増田貴久タンバリンやります!!!(嬉しそうで可愛い><)」
・私キャーーー!(笑)
・T「後半飛ばしていきます!」

ということで1部のメインMC終了です。