仙台8/14 2部MC

仙台14日 2部MC

2部MC完成しましたー☆.゚+.もうレポ書きながら2人が可愛くてメロメロです><(笑)



  • T?「作りましたねーこの歌(チキンボーヤ)」
  • M「誕生秘話だったり話していきます?」
  • MCということでお客さんみんな着席。その時みんな口々に「べあ〜」ww
  • T?M?「プライベートでもやって下さいね」
  • T?M?「座るときにベアっつってね。キュートですよ」
  • チキンボーヤの話。
  • テゴマスでアルバムでるって決まったときにテゴマスで何かやりたいなってなってすぐに決まったのだそう。
  • T「俺1日かな。出来るまで。2時間くらい!」
  • 祐也くんは短期集中型で長く何かをするのが苦手なようです。
  • M「じゃあコンサートも30分ももたないってことですか」
  • T「…どゆこと?(笑)そんなんだったら俺ここにいねーわ(笑)」
  • M「もうバテ始めてるとか」
  • T「サッカーやってるから大丈夫ですよ」
  • M「俺、体力マックスないからね!(やけに自慢げw)俺の中に体力って言葉がないもん。」
  • 持久力的なものはメンタルだと話す2人。
  • M「俺メンタル弱いからマラソン走れない!」
  • たかくんの友達はみんな運動が好きで遊ぶ時とかもみんなでバスケしよう!とかそんな感じだそうです。
  • M「それで、前にみんなで「持久力とは?」みたいなことを話したの」
  • ちょ、それ友人間でどんな会話ww
  • M「俺の地元の友達に福田っていうマラソンめっちゃ速いやつがいるの!」
  • T「なんか速そうだね!(適当w)」
  • M「で、福田は気が強いと。マラソンとかってみんな辛いんだけど、どこまで我慢できるかってことじゃん。」
  • M「俺すぐやーめたってなる。すぐやめぴーって。」←かわいい><
  • でも他のことはすぐやめたとかはならないらしい。
  • T「今思い出したけどこれチキンボーヤ出来た秘話の話のはずだったのに(笑)」
  • 「マラソンの時はチキン食べた方がいいよ〜ササミとか食べた方がいいよ〜で戻るはずだったのに!」と主張するたかくんww
  • T「あ〜ササミからのチキンだ」
  • M「再び出会うはずだったのに!」
  • T「もう出会っちゃった」
  • M「まあもういいんだ。出会ってても。」(またまた適当w)
  • チキンボーヤの歌詞の話。
  • M「雑誌で言っちゃったんだけど〜」
  • 色んなとこでこの話よく聞くけどねww
  • 祐也くんが曲作ってから1日か2日でたかくんのところに曲がきたそう。
  • その時たかくんは仕事でどっかに3日くらい行っててスタッフさんに返ってくるまでに作って下さいと言われたんだとか。
  • M「いやでも出来るわけないと思いますよって言って。そんで1週間…2週間…3週間…ずっと歌詞のこと考えてた!」
  • 携帯の保護メールでいっぱい言葉作ってたようです。
  • M「まとまってきたからスタッフさんに送ったら「いいんじゃないの」と。」
  • しかし祐也くんに送ったら返信がない!
  • M「俺の心理状態的に、手越の曲に俺が歌詞をつけるわけだから手越の反応が気になるわけじゃないですか。」
  • 本当は5分くらいですぐ「いいと思う」って返信が欲しかったたかくん。
  • M「携帯持ったまま5分…こない。10分…こない。1週間…今に至るまで!俺の携帯は鳴ることはないっていうね。」
  • T「おれ返信めっちゃうといんだよね」
  • 俺が悪いと謝る祐也くん。
  • T「次からは返信に返信します…ん?意味分かんないな(笑)めっちゃ返信します!うん、返信するべきだわ!!」
  • M「手越は誕生日おめでとうメールに返信しないパターンでしょ」
  • T「あ、それはする!(即答)」
  • M「ええ!?」
  • この時おめめまん丸にしてて、たかくんちょおおおおおかわいい><><
  • T「いやそれはするよ」
  • M「ええ!?じゃあ俺からのメールはどうでもいいってことですか!」
  • T「いやそういうことじゃないけど!!」
  • たかくんには返信せずともスタッフさんとか間の人とはたかくんの書いた歌詞について話したりしていた祐也くん。
  • M「俺とはいつでも会えるしいつでも繋がってるから返信しなくていーやとかそういうこと?」
  • T「そういうこと!そう考えてくれたら、ね。」
  • M「ゆるーす。」←ちょおおおおおお可愛い!!!
  • T「マッスーNEWSで作ったShareはどうなの」
  • M「ああ。あのスーパーお洒落な詞ね☆」
  • T「どんくらいで出来たの?」
  • M「言葉だけを作っていって〜…夜11時から朝までずっと書いてた。音聞きながら」
  • 祐也くんは渋谷で一人で家電を買いに行く途中に音を聞いていたら思いついて、その場でメモ帳出して歌詞を書いたそうです。
  • M「チキンボーヤもだけどさーこう何万人の人が聞いてくれるのをそんなすぐ作っちゃっていいんですか」
  • T「長い時間かけりゃいいってもんじゃないじゃん!」
  • おっと悪気なくたかくんを批判www
  • M「…そう?」
  • M「(手越の歌詞は)降りてくるパターンなんだね」
  • T「そう!俺の絵と同じ!」
  • M「でも曲とかもめっちゃ変なの作ってないってことは(絵の時とは)違うものが降りてきてるってことだよね」
  • T「会心だけどね!」
  • M「これ鳥だからね鳥!!!」
  • とタオルについてるあの蛾のような絵を指差す増田くんww
  • M「この一番端のやつ(ちょんまげみたいなやつです)にいたってはポケモンにでてくるやつとか言ってるからね!」
  • M「こんなの(ポケモンの)ファーストレベルでも出てこないよ」
  • T「グッズ大好評みたいで!」
  • ピンクTに黄色いタオルで「あの子派手じゃね?」っていうのを狙ったらしいですw
  • T?M?「色も生地も全部俺らが考えたからね!」
  • 祐也くんは初めてグッズにこだわったんだとか(笑)
  • NEWSのグッズとかも、例えばうちわをやめようって言ったらうちわがなくなるくらいに全部自分達で決めるようです。
  • M「いつも手越は何も入ってこない!寝てんじゃねーかくらいの」
  • T「ちゃんと座って聞いてますよ!」
  • 祐也くんが今までで唯一これ欲しいって言ったのはダイアモンドのハットピンくらいだとたかくん。
  • T「あれは燃えた!頑張りましたよ。」
  • テゴマスで初めてグッズの打ち合わせしてる自分に違和感があったと祐也くん(笑)
  • M「Tシャツはこうやって着ればいいんですよね」
  • と、祐也くんのTシャツの上にパーカーベストを着るスタイルを指すたかくん。
  • M「表見せて裏隠せば…」
  • T「ちょっと!!裏俺の絵だから!!!(笑)裏隠したら寂しいでしょ!俺頑張ってるんだから(笑)」
  • M「冗談だよ」
  • 祐也くんも会場はいるときにTシャツ着てくれてる子をよく見るけど、車前から通り過ぎてマッスーの絵が見えてる時はいいけど、通り過ぎて後ろから自分の絵を見ると罪悪感が沸くそうですww
  • T「これを着せて歩かせちゃってるっていうね(笑)でも自信ありますよ!」
  • M「本当は打ち合わせではリバーシブルにしようって話もあったんですよね」
  • T「ひどいでしょ!裏よ、俺!!!(笑)」
  • M「どっちでも着れるようにして、売り場にも2個裏と表の見本飾っといてもらって。着たい人が選べるっていうね」
  • でも目で見てどっちを着てるか分かっちゃったら嫌だねってことでやめたとのこと。
  • M「リバーシブルのTシャツよくない?表ピンク裏黄色みたいな!」
  • T「ただ(裏と表を)分けんのだけやめて!(笑)一緒に書こう、半々くらいに」
  • じゃあ次のコンサートではそうしようと2人。
  • T?M?「すぐ2ndやりたいって気マンマンですからね!」
  • ここで会場から赤ちゃんの泣き声が。
  • T「泣き出しちゃったけど大丈夫かな〜(笑)」
  • T「俺の絵で泣き出したとかじゃないよね?(笑)」
  • 仙台ラストだから3,4時間くらい話そうかという祐也くん。
  • M「いやそれはちょっと…」
  • 最初はこの公演(14日2部)だけのはずだったのに仙台5回も追加が出て凄いという話。
  • M「この公演来てる人倍率凄いんじゃないんですか。宝くじで1000万当たったくらいの。いや分かんないけどそのくらいね。」
  • 正直私の手元にはこの公演のチケットだけで軽くウン枚はあったんですけどね…wボソ
  • 最後だしMC長くしますか、とのことでテゴマスBOX登場。
  • テゴマスとしてMCが一番課題で、最初はMCなくそうかとまで考えていたみたいです。びっくり!
  • トニセンが考えてくれたんだと説明する2人。
  • M「それをひきまして、読むところです!(と言いながらひいた紙を開く)」
  • うま♪係の岩下ロン毛さんから(この書き方であってるのだろうかw)
  • 「夏と言えば旅行ですが旅行しましたか。印象に残っている旅行はありますか。」
  • M「トリップ!」←無駄に良い発音で(笑)
  • 行ったかなーと頭をひねる祐也くん。
  • T「あ、俺男2人で韓国2人旅しました!1まわり上の人と!」
  • M「キムチ?」
  • T「キムチ食った!」
  • T「2人の何したいかってモチベーションが違ってー」
  • M「モチベーション!?」
  • T「俺はキムチや焼肉が食いたいと」
  • M「…日本で食えばいいじゃん(ボソッ)」
  • T「それで、一緒に行った人はブランドのバッグが買いたい、と。」
  • M「ああ〜」
  • でも両方とも1日で終わっちゃって2日目は街をウロウロしてたら、韓国の人にえらくヨン様グッズを勧誘されたそうです。
  • T「「あなたにほんじんデショー!ヨンさまとぅきデショー!」って(笑)」
  • 凄くカタコトで表現する祐也くん(笑)
  • T「韓国行ったことある?」
  • M「仕事であるかな」
  • T「ああ、慶ちゃんと行ったんだ。韓国いーとこだわ。」
  • そんな祐也くんは韓国の焼肉屋で野球の日韓戦を見たんだとか。
  • でも周りがみんな韓国人なので日本の応援ができない(笑)
  • イチローが最後に打ったときはテーブルの下でよっしゃあああ!(小さくガッツポーズ)ってしてたそうです。
  • M「俺は旅って言うとやっぱ中丸くんと行った沖縄かな」
  • 本当に友達と旅行するのはこれが生まれて初めてだったたかくん。
  • T「慶ちゃんとシゲと長野行ってなかった?」
  • M「でもあれは日帰りだから。長野では神スポット…?神社…あ、パワースポットか!(笑)」
  • パワースポットを神スポットと言い間違えて「神スポットってなんだよ!(笑)」って自分で笑ってました(笑)
  • 長野では神社とかのパワースポットにパワーをもらいに行く旅をしたようです。
  • そして中丸くんとの沖縄旅行の話に戻ります。
  • M「俺はNEWSの中で一番のんびりしてるじゃないですか。でも中丸くんは俺よりのんびりしてるからね!」
  • たかくん的にはレスキューお疲れ!って意味の旅だし、ちょっと背伸びしてホテルから海が見えるところとかに泊まりたかった様子。
  • M「海ドーン!増田ドーン!!(椅子でくつろぐ仕草)みたいな。こう白いアミアミの椅子座って。」
  • でもいざゆっちが予約してくれたホテルに行ったら普通の窓開けたらビルがドーンと見えるホテルだった、と(笑)
  • M「「あ、ここのホテルにしたんだあ〜…」って言ったら、中丸くんは「どこでもよくね?寝れれば」みたいな。旅のテンションが違う(笑)」
  • 飛行機で沖縄に着いたのが夕方の5時くらいらしく、何かするには急がないといけない時間。
  • M「俺的には急いで首里城行こう!海行こう!って感じだったのに中丸くんはレンタカー借りて「ホテル帰ろう」って(笑)」
  • 仕方ないのでたかくんが無理やり首里城行って、海行って、ソーキソバ食べて、ちゅら海水族館のチケット取って…って連れてったそうです。
  • M「堂本兄弟で出た写真はちゅら海水族館に行く途中の写真ですね」
  • M「おれ初めてチケットとかやった!できる?そーゆーの。」
  • インターネットとかでやればたぶん出来るかな?と祐也くん。
  • M「普段ツアーとかも全部スタッフさんがやってくれるじゃん。」
  • T「あーでも俺やっぱできないわ!ハワイ行った時も何もしてねーもん。」
  • T「荷物も慶ちゃんにつめてもらったし、飛行機シゲ!」
  • M「えっ!飛行機シゲだったの!!!飛ばないでしょシゲは(笑)」
  • 会場爆笑。
  • シゲって名前だけでもテッパンですよね><ww
  • 次の曲の準備をしながらもう1枚ひきます。
  • 「たったひとつだけ願い事するなら何にしますか」
  • T「ん〜なんだろ…3つだめかなあ。」
  • なかなか思いつかない様子。
  • T「マッスー何かある?」
  • M「…抱きしめさせてもらう」
  • キャーーー!!!(笑)
  • そこで調子に乗ったたかくん、両手広げて変なポーズ(笑)
  • M「くさい系のは俺がやったんでー。手越はマジメかおもしろ系!爆笑系かマジメ系!…そういうの期待しつつの…………俺顔洗ってくる!!!!!」
  • たかくんいきなり舞台裏へ猛ダッシュ!!!(笑)
  • 会場「えええええーーーーーーーーー!!!!!(笑)」
  • 普通にトイレって言えばいいのにww
  • 仕方がないので祐也くんがたった一つの願いを考えます。
  • T「俺マジメに答えるよ。そうっすね。あの〜そうっすねー。あ゛あ゛―。サッカーの日本代表に入りたいっすね!」
  • T「そんくらい好きです。今からなれっかなー。無理だなー。俺がフツーに日本代表入ったらおもしろいよね(笑)」
  • T「マッスー公演の2分の1くらいはああやって顔洗いに行くって言ってますけど、顔のわけないですから(笑)」
  • 一応アイドルだからトイレとは言わないんだと説明しちゃう祐也くん(笑)
  • だんだん喋ることなくなってきて壊れる祐也くん。
  • T「しーらんぴっ!」
  • かわいいいいいいいいいいいいいいいい><><><(笑)
  • ここでやっとたかくんが戻ってきますw
  • そしてたかくんが次の曲の説明。
  • M「手越がギターします!そして俺がタンバラン……」
  • タンバリンをタンバ“ラ”ンと言い間違えて目をまん丸にしてジーッとタンバリンを見つめるたかくん><かわいすぎるうううううう><><
  • M「…まいっか!なんとなくね!楽しんでってください!」
  • T「前半ゆっくりだったでしたから…」
  • M「ええ!?」
  • 祐也くんまで日本語おかしい(笑)
  • T「まあ前半ゆっくりだったでしたからね!(笑)後半飛ばしていきます!」