テゴマスLIVE2009 〜テゴマスのうた〜 DISC1 その1

先ほど見終わりました。もうほんとコンサートさながらに一人で盛り上がるわ、アンコ映像からテゴマスのうらのあたりで涙線緩むわ、あまりにも胸はいっぱいだわで、正直見終わった今非常にぐったりしております…(笑)DVDを見ながら去年の夏の思い出とミソスープでデビューしてからのテゴマスが頭の中をぐるぐるして感動しっぱなしで。本当にテゴマスのうたは幸せでいっぱいだったなあ。テゴマスコンの自分内オーラスの時も心の底から思ったけど、本当に増田担でよかったなって、テゴマスに出会えてよかったなって本気で本気でそう思いました。もうね、さっきDVD見終わって胸いっぱいのとこだから書いてるだけで涙出てくるんですよ(笑)うん。なんかもう上手く言葉に出来ないや。
普段感想とか全くまめに残せない性格の私だけど、これだけは独り言として感想を残したいなと思い現れました。ほんとうに素敵な映像たちでした。自分のために感想をコンでの思い出も交えながらコツコツ地味に書いていけたらなと思います。もーほんとテゴマス大好き!!!><><

以下感想。(ネタバレ注意!)
ちなみに主語がない文は大抵増田くんに対する感想です(笑)


  • ミソスープ

・既にこれはスペシャの方で見てたけど、やっぱりあの光につつまれる2人は何回見ても感動する><
・暗がりから明るくなった時の表情がたまらん。
・めっちゃ嬉しそうな顔しててこっちまで幸せな気分(*´∀`)
・祐也くんうわさ通りカメラはいったからかアイライン濃い(笑)
・カチューシャ似合うわあ!
・増田くんのこの足でのリズムの取り方凄く好き。この揺れ方も凄く好き。
・大サビで祐也くんを指すとこも好き。
・一番好きな指し方は、体は前向いたまま顔をちょっと伏せて左手だけ祐也くんをバーンって指すってのなんだけどね。あれ死ぬほどカッコイイよね!

・とりあえずいけめん^^
・増田くんのこの歌のジェスチャーは公演ごとにちょっとずつ違って楽しい。
・ジャケットが腕の途中で止まってる感じがセクシー。
・「♪見つめて…」の横顔がイケメン!世界一イケメン!!横顔大好物!!!

  • 僕らのうた

・この歌元々好きだからイントロだけでテンションあがる!!
・サビ前の「♪だけーどー」が子どもの顔みたいでかわいい><
・大サビで2人向い合うのがすき^^
・最後ちょーかっこいい!イケメン×イケメン!!!!

  • MC

・2人合わせて〜…のくだり2人でポーズ決めるのに祐也くん一歩も増田くんに歩み寄ってく気配なくてウケた(笑)

  • 七夕祭り

・去年の夏の自分内テーマソング!!
・増田くんこの歌は本当に誰かに宛てた手紙のように歌ってくれるよね。あったかい感じ。
・この曲特有の増田くんの横揺れ(笑)が死ぬほど可愛いかった回が一回あったなあ。仙台だったっけな。
・ほんと手のすじがたまらん。マイク持った手がたまらん。

  • はなむけ

・歌う度にえくぼ^^
・もしいつかメンバーの結婚式に行ったら2人揃うしこの曲歌うのかなあ。いいなあ。(妄想)
・「♪やけちゃうけど」の表情いいわー
・大サビの「♪はなむけのうたを」の“うたを”の歌い方が好き。やっぱ生は違うね!

  • 雨のち晴れ

・コン中はこの曲はいつも増田くんの足を双眼鏡で凝視してました(…)
・アリーナの時いっつも手越側だったんだよねえこの曲。
・ふと双眼鏡を外して真上にいらっしゃる手越様を見るとティンカーベルのようにキラキラを振り撒いていたのを覚えています。
・たぶん祐也くんはキラキラを体から出せるんだと思う。(まがお)



続きは分けて書きますが上記の曲の感想もまた付け足しまーす。とりあえず今日はこの辺で。