テゴマスのあい 5/2 1部 MCレポ

大阪2日 1部


※ネタバレ注意※


  • ぞうさんの鼻から噴射する増田くん。鼻から噴射されてるやつ、あれなんていうの?
  • M「このCO2使うの忘れてた!!!」
  • T「俺も!せっかく作ってもらったのにごめんな」
  • M「MCタイムです!可愛いおしりを赤い椅子におろしてもらって。」
  • しゅーしゅー噴射する増田くんに祐也くんが「もったいない!」というも、増田くんはそれを聞いたら余計にしゅーっと噴射(笑)
  • T「ふぅ〜う!」←よく分かんないけど噴射する増田くん見てこういったw
  • T「(ぞうさんが)大きいから降りるのに時間ください」
  • M「2分ください!」
  • 2人ともぞうから降り、なぜかぞうさんが退場する時にみんなに拍手させる祐也くんwなぜwww
  • M「ぞうもうまに引き続きナイスなアイディアですねえ。誰が考えたの?」
  • 客席「まっすーーーー!」
  • 増田くん満足げな顔(笑)
  • T「ぞうのおしりめっちゃかわいい!」
  • 大阪で祐也くんはぞうのお尻をやけに推していた(笑)
  • M「今から大阪ドームの周りで取材だから!」
  • T「彼女たち?」 ていうかぞうさんメスなんですかそうですかw
  • M「ウィンクアップと、デュエットと、ポテト!まあ、表紙だったら貸し出ししてもいいんですけど〜」
  • 祐也くんが前回うまに乗るのに渋ったけど今回はすぐにYESと言ったという話。
  • M「うまの時あんだけ嫌って言ってたのに!」
  • T「だってテゴマスとしての1stコンサートで、うまは…………って思うでしょ。いやいやいやいやますださーーーん!ってなる。」
  • M「テゴマスのツアータイトル何だったか覚えてますか?」
  • T「テゴマスのうたでしょ」
  • M「いやいやいやいやいや。テゴマスの?」
  • T「テゴマスの……………うまか(笑)そうかそうか(笑)」
  • 完全に増田くんに言わされている祐也くん(笑)
  • T「でも1年もたたずにコンサートやれるのはすごいですよね」
  • M「昨日始まって、今日ですよね。昨日は公演終わってからみんなで“すーしー”を食べました。」
  • T「………業界的に言うと“しーすー”なんですけどね…」
  • 増田くん照れ隠しなのか変顔(笑)
  • M「おいしかったよね」
  • T「めっちゃおいしかった!」
  • M「20皿食べれば多い方じゃないですか。で、俺30皿くらいいけるかと思ってたの。」
  • 増田くんはスタッフさんに「手越くんと増田くんどっちが食べるの?」と聞かれて「俺です!」と断言していたそうで。
  • M「手越が20皿くらいで俺30皿くらいのあれだと思ってたんだけど……17皿くらいでギブアップしました。」
  • T「17皿しか食べてないの?」←上から発言悪気はない系
  • M「何か途中出てきた野菜盛りみたいなのもカウントして〜」
  • T「野菜盛りカウントして17?」
  • M「いやそれ入れて18」
  • T「俺は“すーしー”オンリーで18ですよ」
  • あなたも“すーしー”なのねwww
  • 祐也くんに負けて増田くんまた変顔ww
  • M「今の話の流れからいったらさあ、16皿とかいうとこでしょ」
  • T「なに、うそつくってこと?だめだよっ!☆(前のめり)」
  • 本当に☆が飛んでるような言い方してたwかわいい><
  • M「昨日の前の日は緊張してなかなか寝れなかったんですけど。昨日から今日は熟睡ねっ。」
  • M「昨日なんて俺ベットの背もたれで寝てたもん。こう…えらい感じ?」
  • そう言いながら社長椅子に座るような感じで寝てる格好を再現。
  • 座って寝てたけど、寝ているうちに途中でころって寝転がっていたそうです。
  • T「エルの寝かただね!」
  • M「L字ってこと?」
  • T「ちがう、デスノートだよっ!(悪い声&悪い顔で)」
  • この後なぜか祐也くんは増田くんにどうやって寝てたのか質問攻めに。しかも悪い感じの声で(笑)
  • M「わかんねーよ、寝てたんだからっ(悪い感じで)」
  • 会場爆笑www
  • T「寝てたから分かんないか」
  • M「でもこれ喉痛めるパターンね!」
  • 座って寝ると変ないびきが出るんだそうです(笑)ただし増田くんのいびきは本人再現によるとめっちゃ高音wクゥ〜〜〜〜〜って感じw
  • M「きれいに寝てたらすやすや寝るんですけどね。」
  • 普段はホテルの湯船にお湯を張って、加湿器をつけて(増田くんが加湿器をつける大げさなジェスチャーw)寝ているんだとか。
  • M「ずいぶん前の話なんだけど、結構前のテゴマスコン?NEWSコン?で、手越と同じ部屋だったんですよ。」
  • 目覚ましがリリリリリンとなって起きたら祐也くんが朝っぱらからキレていたそうで。
  • 祐也くんはしゃがみながら「え、なに?え、なに?」って笑ってました。かわええ。
  • M「「まじふざけんなよ!何なくなってんだよ!」って一人でキレてるんですよ!俺寝起きでキレる人初めて見た!」
  • どうやら祐也くんは加湿器の水が朝までもたずに無くなってしまったことに怒っていたそう。
  • M「俺はなんか朝から怒られた気分でしたよ!もうその日は1日、水は大切にしようって思って生活してました。」
  • T「まあでもそういう捉え方してくれたんならよかったですよ(笑)」
  • M「よかったの!?(ちょっぴり怒って)」
  • T「ほら、水を大切にしようと思ってくれたんならね」
  • M「まあこの話特にオチはないんですけど〜」
  • T「思い出話を皆が聞いてくれたっていうね(笑)すごいことですよ。」
  • M「ここら辺で汗ふこうっ」
  • 増田くん自由w
  • 昨日はホテルに帰ってから昨日の公演のDVDを見てた祐也くん。
  • T「最後まで見て、ここはもうちょっとこうした方がいいんじゃないかとかね。そんでMC見てゲヘゲヘ笑ってました!」
  • M「そんなおもしろかった?」
  • T「いや、話に芯がなさすぎて!(笑)」
  • M「そっちね(笑)やっちゃった!」
  • T「でもテゴマスだったらみんなあったかく見守ってくれますから。」
  • M「手越は昨日の公演見て、勉強しようっていうか、向上心じゃないですか。よく言えば偉い!みたいなね。」
  • でも増田くんは見たいと思ってもCD(って増田くんが言い間違えていた)が1枚しかないから見れなかったと主張。
  • M「何で持ってっちゃったんだよー!」ぷんすか!
  • T「だってマッスーに見る?って言ったら明日朝一緒に見ようって言ったから持って帰ったんだよぉー(いじけた感じで)」
  • かわええ><
  • M「でも手越今日朝からロックバンドのDVD見てましたけどね。」
  • 祐也くんはロックバンドのDVD見てると興奮してテンションあがるからライブ前にはいつも見てるそうです。
  • T「今日も見てて、同じ部屋にスタッフさん4人いたんですよ。でもスタッフさん全員下向いてたんですよね〜(笑)」
  • M「(テンションが)手越だけあがって4人下がったってことですか。あ〜。」
  • T「マッスーは(部屋に)いなかったよね。」
  • M「もう(昨日のDVDが)見れねーからいーやって」
  • T「そうなの?」
  • M「いや別に部屋にいなかったのは別に見れねーからじゃないけど(笑)いなかった。」
  • T「シャワー浴びてたね。」
  • 朝もお風呂入ってきたのに会場着いてからもシャワーを浴びていた増田くん。
  • T「ガクトさんみたいな?」
  • と後ろにのけぞってシャワー浴びているジェスチャーをする祐也くん。え、ガクトってこうやってシャワー浴びるの?(笑)
  • M「いや、普通にシャワー浴びたよ」
  • T「どうやって?」
  • M「いや、こうやってシャーって…………ここ別に広げなくていいんですけど…(笑)そこ広げたら次の話おもしろくないじゃん!」
  • 「ピカピカの俺」(祐也くん曰く“ピカマス”w)になってジャージに着替えてリハした増田くん。
  • T「ジャージにどうやって着替えたの?」
  • 今日の祐也くんは3歳児並みに質問大好きwww
  • T「なに、ガクトさんみたいに着替えたの?」
  • M「いや、つばさくんみたいに!」
  • ここよく見えなかったんだけど翼くんみたいに(自称)シュッとズボンをはくふりをしていました(笑)
  • それを見て祐也くんはどこが翼くんなのかわからないと笑ってたw
  • 結局リハーサルしたら汗だくになってまたお風呂に入ったっていう話をしたかったそうです><
  • T「オチひでえ〜(笑)でも俺のせいか(笑)」
  • 「この話は「ふ〜ん」でよかったのに!」と祐也くんに無駄に話を広げられた増田くんぷんすか。
  • M「ビデオ見て反省しといて!」
  • そして急にキレだす増田くん。
  • M「(手越は)たこ焼きみてーな頭してるもんな!!!」
  • T「それを言うならヤキソバだろ!」
  • ちょーー一瞬の間。そして増田くん大爆笑www
  • 悪口言ったつもりがどっちかって言うと自分の方がよっぽどたこ焼きみたいな頭をしていることに気付いてしまったようですwww
  • M「どっちかっていうと俺のがたこ焼きみたいな頭してた(笑)」
  • ここ2人もみんなもめっちゃ笑ったw文章で表現するの難しいくらいおもしろかったよねwww
  • M「どーもヤキタコの」
  • T「ヤキです!」
  • M「タコです!」
  • TM「「ヤキタコです!」」
  • え、新ユニット結成?(笑)
  • T「まあこんなのもありつつ」
  • M「今おれなんでやったんだろ…(笑)」
  • ヤキタコを自分でやって自分で落ち込んでる増田くんw
  • M「こないだヤキタコに似た話があって。俺シゲさんって知り合いがいるの。加藤じゃないシゲさんね」
  • “シゲ”ってつく人はシゲ以外はシゲさんと呼ばれるらしいです。増田さん曰く。
  • M「俺と2人でカラオケ行って、「ちょっとやろうよ、テゴシゲ!」って言うんですよ」
  • 増田とシゲさんなら“シゲマス”のはずなのにおかしい!と主張。
  • M「なんかいつも俺いなくなんの!」
  • タクヤって友だちとカラオケ行った時も「テゴタク」と言われた増田くん。確かに増田がどこにもいな-い(笑)
  • T「なんでだろうね」
  • M「なんかなあ。なるんだよね」
  • T「今の悩み?自分の名前なくなること」
  • ここで祐也くんが増田くんへアドバイス
  • T「そうやって言われたら「びよ〜ん」って言えばいいよ!」
  • さすが祐也くん…!無茶苦茶!!!www
  • もっかいやってというリクエストに何度も答える祐也くん。
  • 客席「マッスーもやってー」
  • ここで増田くんもびよ〜ん(笑)
  • M「ひきずるわあ。俺何でやったんだろ…w」
  • 増田くんびよ〜んをしてしまったことを一人反省(笑)
  • 増田くんがシゲ(今度は加藤さんちのシゲ)と一緒に遊園地に行った時の話。
  • 祐也くんも同じ日に中学校の同級生と行く予定があったそうで、前日に2人で会えたらいいねって言っていたそうです。
  • そしたら本当に遊園地で会った2人。
  • M「「お〜!」みたいになって。でも俺とシゲと手越でやってて一緒に来た友達が可哀想じゃないですか。俺そういうの気使っちゃうから、「うぉ〜い、田中くん」ってやったんですよ」
  • 祐也くんの友達の名前が田中かどうかは知らないけど、フレンドリーな感じで気を使ってやった増田くん。
  • 田中くんからは「いつも見てますよ」的な反応を期待してたんだとか。
  • しかし実際に「うぉ〜い!田中く〜ん!」って片手をあげながらフレンドリーに近寄っていくも「田中じゃねえし…(ボソ)」っと言われてしまったそうです(笑)
  • M「手越と同級生だから言っても俺が1こ上で、1こ下なわけじゃないですか。」
  • タメ語でもないし、「田中じゃねえし」っていうのも楽しい感じで「田中じゃねえし!!!」(さまぁ〜ずの三村みたいな)って言われたわけでもないしで、テンションが落ちてしまった増田くん(笑)
  • M「そっからジェットコースター乗りながらあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜(下がっていく声w)ですよ」
  • そしてシゲとプリクラ撮って帰ってきた増田くん><ジャニーズ2人で何してるの><><今すぐそのプリクラの画像送って><><><←
  • プリクラと聞き怒りだす祐也くん。
  • T「最近のプリクラってなんで男同士入っちゃダメなの!?」
  • カップルや女同士だといいのになんで男同士ではだめなんだ!とぷんすか。普段は男2人で遊ぶことが多いから男同士で入れないと困るんだそうです。てか男2人で遊んでプリクラとるのね(笑)
  • M「女装すればいいじゃん」
  • T「それ俺ばれたらどうなんの?(笑)」
  • M「なんでだめなんだろうね。まあ、男同士でいえーい!みたいなのも見たくないけどね(笑)」
  • 祐也くんはテンションあがったときに入ろうと思ったら入れない事が多くて悲しかったのでみんなに聞いてみたかったそうです。
  • M「まープリクラの話いっか!楽屋でしよっ」
  • 増田さん自由w
  • M「じゃあ帰りプリクラ撮って帰ろっか!」
  • T「男同士だったら撮れないよぉ」
  • M「手越女装すればいいじゃん!」
  • そう言われ案外乗り気な祐也くんwww
  • 増田くんも女装してという声が上がり「俺もしたら女同士になっちゃうじゃん!カップルなら入れるんだから俺はいいでしょ(笑)」と拒否。
  • 女装した祐也くんが増田くんと腕を組んでプリクラ機の中できゃいきゃいするのとかちょーーーーー見たい><><
  • M「じゃあプリクラつながりでアルバムの話でもしますか」
  • …どこら辺がプリクラ繋がりなんだろう(笑)
  • “あい”というタイトルのアルバムで、いろんなあいについての歌がある中で、テゴマスからファンへのあいを歌った一曲、という感じでちゅちゅちゅの曲紹介。
  • M「みんな踊る体制になってください!脱ぐ人は脱ぐ!取る人は取ってもらって。」
  • T「取るって何をだよ(笑)」
  • M「帽子とかさ。」←適当
  • そして増田くんの「きりーつ!!!」で全員起立(笑)かわええ><
  • そして振り付け講座に突入しMC終了。