大阪行動記 5/1〜2

あわわー!ツアー中はコンスタントに更新していこうと思っていたのに更新に間が空いてしまいました><MCレポも自分用&メモがあるとはいえ早く書かないと細かいニュアンスとかをスポーンと忘れてしまう…!なんか最近MCとか忘れるのがびっくりするくらい早くなってきてねえ。昔はずーっと覚えていられたのにねえ…(遠い目)てことでせめて名古屋までには書き終えるぞ!*1えいえいおー!書き終えるぞっていうか書き終えないと一生書き終わることがないと思われる。なぜってもちろん名古屋が大阪の記憶に上書きされて記憶全部飛んじゃうからだよ☆ww
最近は新潟と秋田のレポ読んでニヤニヤしています☆ほんっとテゴマスはどこ行っても可愛いねええええ!デレデレ!増田くん黒髪ロングが好きだってー><私も黒髪ロングだよおおおおお!!(聞いてない)まあ単に私は茶髪だと老けて見えるから黒髪なんですけどね。ええ。でもトリートメントもしてる黒髪だから増田くんの好きな黒髪だよね?ね?……って毛ごときに必死なヲタクです。いや大事よね、そこ!すでに黒髪ロングだけど本当はさらにエクステつけたい。去年黒髪でエクつけたけど案外重く感じなかったしまたやりたいなああああああ。が、ツアー中でお金がないという現実。切ない。
そうそう、この間言ってたスカイプ始めましたよーーーっと!ばっちりカメラ付きゲトってきました!安かった!この値段で始められてしかもずっと無料だと思うとちょー便利だねこれ!まあタダってのもあってスカイプ中はお互いを無視して世界一のイケメンが表紙のおしゃれヘアカタを見ながらデレったり、一人勝手にうた♪のDVD見てキャッキャしたり、相手の存在無視!みたいなそんな感じになってたけどwこれからどんどんヲタク用として活用していこうと思います。みなさんもやってる方いらっしゃったら是非お話しましょう。ふふふふ。

レポあげる前に大阪での行動記をあげときます!久しぶりのお泊り遠征、めっちゃ楽しかったな〜☆

以下、無駄に長い大阪行動記です!(若干コンネタバレ含みます)

  • 1日


昼ぐらいに電車に乗ってちひろ(@草野だけどこの2日間は手越担w)と合流☆久しぶりーーー!いつぶりだろう?多分モー娘。コンぶりかな!(笑)とりあえず初日ということで無駄に緊張するヲタクw実は私前日からなかなか寝れなかったくらいに緊張してたのです><まあでも当日起きたのは10時でしたけどね(…)2人と後で合流するえりこ(@増田 id:m_sun07)とでメールとかを介して1曲目を予想。2人は最初っから音色を予想しておりました。でも1曲目はチーゴリを無駄に推す私wwwだってチーゴリ1曲目だったらテンションあがって死ねるジャン!!!!!まあばっちり予想は外れましたけどねー☆←
そして大阪に着いてとりあえず空腹に耐えきれず食料を調達して会場へ。そこで同行者のりんさん(@手越)とはじめましてー!私たちより少しお姉さんなのでどんな方なのかなあ☆って思ってたけど、明るくてとっても話しやすい方でとっても嬉しかったです^^そしてグッズを一通り買い、この時点ですでに疲れたので隅の方でぐったり休憩wGWということもあり観光客の方が結構いて、みなさん城ホのスケジュールが書いてある掲示板のあたりに集まって「何て書いてある?」「テゴマス…?」「ふぅ〜ん…(←おそらく分かってらっしゃらないw)」っていうやり取りをしていましたwそりゃこんなに浮かれた格好したお姉ちゃん達がうちわ持ってわらわら集まってたら何事かと思うよね〜(笑)しかも知らないおばさんに「そのテゴマスって人気あるの?ごめんねえ〜わたし何もしらんのや〜(笑)」とかも話しかけられたwwでも「そんなに人気あるの?」って言われ方されると戸惑うわあ!…人気はそれなりにあるんじゃない…かな?wヲタクの中にいると世間一般の人気とかに逆に鈍くなる気がする(笑)とにかくテゴマスはジャニーズの超絶イケメン2人組だから覚えておいてください!><
そして開場したあたりで神奈川から大学の後に大阪にダッシュで来たえりこと合流!しかしよく分からないけど合流してすぐ後にどこかに消えるえりこさんwwwwとりあえずえりこは置いて交換する方と合流して入場しましたwいざ入ってみると席がセンステのちょうど目の前の位置で、緊張してたのがさらに緊張することに><><><スーツの警備するチャラめのお兄さんに「全部の通路トロッコ通りますよ」って嘘つかれたけどねwセンステの前普通に通らなかったし!うそつきめえっ!(手越風に)しばらくしたらえりこも入場してきて開演までそわそわと自分の席で待つヲタク。でも私はあまりの緊張に吐き気がしてくる始末wwまるで初めてコンサートに入る人みたいになっていました><だって2人のセカンドツアーが今から始まると思うと緊張するじゃんねえええええええ><個人的に雨森以来の久々の増田くんっていうのも手伝ってばっちり挙動不審のまま気付けば開演時間に。そしてメインステから出てくると思ってドキドキしながら遠くを見てたら、真っ暗なった瞬間目の前のセンステに大好きな人のシルエットが見えてもうヲタク完全にパニック!w久々に増田くん見てしかも予想外に目の前から出てきて手が震えました。涙はこらえた!頑張った!
そして終演後、家族旅行中にテゴマスコンに参戦してたしーさん(@錦戸)と大阪ケーキ(←この2日間常に待ち合わせの目印だった出店w)の前で合流☆これまた久しぶりー!!5人で会場を後にして、りんさんとは明日までしばしお別れ。残った4人で天王寺に着いて歌いながら(←)ホテルを探して歩いてたんだけど、がっつり迷子になりました。(…)でも警察官の人がいたので道を聞いたらなんとかホテルに到着できた!よかった!!そして警官があまりのイケメンで湧くヲタクwいやまじであれはびっくりするくらいイケメンすぎたんだって!と、まあそんな感じで興奮しつつ夜ご飯がまだの4人は天王寺の笑笑へ。お酒で乾杯するも私以外みんな1杯目で挫折していた!なぜ!仕方なくお酒大好きな私はえりこが飲めなかった分も一人で飲んでました。一人でガブガブ飲むのも会計とかややこしいしあれなのでかなり控えめにね!wコンの後のお酒はうまいなー!お酒好きなヲタクの方、是非今度一緒にコンの後飲みましょう☆.゚+.みんな疲れてたので食事も控えめな感じで、しーさんは家族旅行に再び合流とのことで駅でばいばーい!ちひろも風邪気味で疲れてたということで先にホテルへ。そして残った増田担2人はコン後ということで無駄にテンション高く「夜中まで踊ろうぜ!」てことでコンビニでちょろっと買い出しをしました。私はとりあえずパックの日本酒を購入w日本酒大好きwwおっさんかwwwそれでホテル帰ってお風呂に入ってから私の部屋で曲流しながら*21日MCのお互いのメモを真顔で照らし合わせるヲタク2人。無駄に真剣wそして4時前には解散して就寝しました。おやすみなさーい!

  • 2日


9時に起床するはずが7時に目覚める私。まだ早いなーと思って2度寝したら、交換してもらって手元に来た名古屋チケが蓋を開けば秋田チケで名古屋の開演が直前まで迫ってるのにどうにかして!会場の目の前にいるのに入れないなんて死んでもいやだあああああああ><…って本気で焦っているという悪夢を見ました。夢の中なのにチケに必死になってリアルにゼエハアしてしまった!なんかもう無茶苦茶wwそして10時待ち合わせのはずが増田担2人が髪が巻き終わらないってことでちひろを待たせてしまいました…。増田担2人してこんなんですみません…。
そしてファミレスで朝ご飯?昼ご飯?食べて会場へ。ここら辺あんまり記憶ない!w会場に入ったらバクステが思ってたよりも近くてwktkしたことだけ覚えています。
会場から出たら、またえりこはグッズ買いに売場へ。ポスター買ってきて!とパシってすみませんwwそして2部にまた一緒に入るりんさんと再び合流!その後まりちゃん(@増田)とうた♪代々木ぶりの再会ー!久しぶりー^^なんか久々すぎて緊張してしまった><まりちゃんと別れてからは、侑子ちゃん(@増田)達とも久しぶりー!雨森ぶりってことでそんなに久々な感じしなかったけど、雨森の時が5年ぶりの再会っていうねw意外と長い付き合いです。侑子ちゃんとは香川一緒に入るし楽しみすぎるー!ふふふ。名古屋でまた会えたらいいねー!こんな感じで侑子ちゃん達と喋っていたらいつの間にやら開場時間に。会場に入ってトイレ行ってる間にえりこに麦茶買ってきてもらってがぶ飲みしました^^あれ、なんか私結構えりこパシってるなw書くまで気付かなかったごめん^^ww
終演後はテゴマスのあいでいっぱいになってテンション高すぎて歌いながら駅に向かって城ホのグラウンドを歩く増田担2人。我ながらどうしようもない。そして城ホの駅ではりんさんとお別れ><さみしいいいいい絶対また会いましょおおおおおお!そしてえりことも大阪駅でお別れ。「車内からムービー撮るからあれやって!お別れの時電車を追いかけて一緒に走るやつ!!!」ということで出発した私とちひろが乗ってる電車をホームで走りながら追いかけるえりこwめっちゃおもしろかったwwでもちゃんと黄色の線からはみ出ないように注意しといたから大丈夫だよ☆(よい子は真似しないでください!)大阪の最後になかなか傑作なムービーが撮れて大満足wwwちなみに帰りの電車はひたすらあいぽっどでテゴマスを聞いて余韻に浸りながらも、ちひろも私も疲れ果てて無言でしたw
そして地元駅に着いて家族はみんな寝てたので駅から家までは歩いて帰ったんだけど、暗くて危険だし不審者が現れてもおかしくないからガラガラとキャリーをひきながら道の真ん中を堂々と歌いながら歩いて帰りました!いやっほう!不審者に襲われないためには誰よりも自分が不審者になるしかない!っていうのが私のモットーです。← だって不審者が不審者襲うって聞いたことないジャン☆
というわけでそんな不審者は家に帰っても寝れずに名古屋の遠征の手配をして夜中3時くらいにやっと寝ましたーおつかれさまでしたー!

こんな感じで大阪遠征ちょおおおお楽しかったあああああ☆.゚+.テゴマスとヲタクとの思い出、プライスレス!久々に泊まりの遠征をして、泊まり遠征の楽しさに気付いてしまった^^次は名古屋!楽しみだー!

*1:宣言して自分を追い込んでみる

*2:さすがに疲れてて踊るのはやめたw