テゴマスのあい 5/15 MCレポ


名古屋 15日 MC

大阪より先に名古屋あげちゃいます☆15日のハピバMCはほんっと楽しかったし可愛かった!


※ネタバレ注意※



  • 名古屋でツアーで初めてスタンドにトロッコ代わりのぞうさん登場。
  • スタンドから「ぞうさんだよぉー!」と2人。ちっちゃい子に話してるみたいでかわいい><
  • 増田さん「可愛いお尻をシートの方におろしていいよー!」といつもの台詞。
  • M「なんと!このままMCをするわけにはいかないので!おりまーす」
  • T「おんりちゃんする?」
  • ↑祐也くん何でもちゃん付けすれば可愛いって言われると思ってるよね!…かわいいっ><(まんまと)
  • スタンドからステージ脇の階段を下りてセンステまでダーッと走る増田くん。
  • この時前髪がぱっくり分かれててちょおおおおおかっこよかったあああああ!!!いつも斜め分けだけど真ん中でぱっくり分かれてた!ぱっくり!
  • M「おまたせっ!(かっこよく)」
  • M「今日はちょっと上の方にね。トロッコが通れるという事で。トロッコじゃない。ノートロッコぞうさんね。」
  • ノートロッコww
  • 客席の間を歩いてきた祐也くんがマイペースに遅れてセンステ到着。
  • M「もうここに来るまでに15分たったよ」
  • T「そんなたってないでしょ!(笑)」
  • ぞうさんにバイバイ言ってあげないと!ということで会場皆でばいばーーーい!って言ってぞうさん退場。
  • ここら辺まで走ったせいで増田くんの前髪が分かれててめっちゃ男前だった><
  • なぜぞうさんになったかという話。
  • 去年はうたとかけてうまだったという増田くん。
  • M「なんでぞうか!………テゴマスだぞう!」
  • 若干微妙な雰囲気w
  • T「ねー」
  • M「ねー」
  • 増田くんが「ぞう!これきた!」と思ってぞうさんに決定したんだとか。
  • T「“テゴマスだぞうだよ!手越!”って言ってたもんね。」
  • 増田くんそんな自慢げだったのww
  • 祐也くんも最初から乗り気で、スタッフさんもすぐ「作ろう!」って言ってくれたぞうさん
  • 2人は製作段階も見に行ったそうです。
  • M「途中だぞう!」
  • ……。
  • T「ぞうさんまだ服着てなかったよね」
  • M「そう。はだじろ?ん?何ていうの?いろじろ?色白でね」
  • セットも今までになくてすごいという話。
  • M「だってこの…………セットすごいよ」言う事思いつかなかったんかいw
  • あの斜めのセットはお客さんから見たらあんまり角度ないと思うかもしれないけど案外傾きがすごいんだとか。
  • M「ジャンプしたら1メートル前いっちゃうくらいの…言いすぎましたw」
  • 増田くんは初日筋肉痛になったそうです。
  • T「ちょこれーと足にくるよね!」
  • 「足がちょこれーとみたいに割れちゃうってこと?」とよくわからない事を嬉しそうに言ってる増田くんに「…それでいいんじゃないかな^^」と菩薩のように寛大な祐也くん(笑)
  • グッツも可愛いよねと言う話に。
  • M「さっきタオルを小さい男の子が頭に巻いてくれてたしね」
  • と増田くんがスタンド指さしてたから親子席の方見てみたら男の子2人(両方男の子だった気がする)がタオルを頭に巻いきながら「ぼくらのことだ!」みたいに顔見合わせてて可愛かった^^
  • ぬいぐるみマスコットのぞうさんは「僕が欲しくて作りました!」by増田w
  • T「商品化したら自分が貰えるって思ったんでしょ(笑)」
  • M「そ!」
  • そ!ってあなたwwwww
  • M「自分はもたないけどみんな使うかなとかいうのもあるじゃん。(ハット)ピンとか!でも今回は、俺が欲しくて、みんないるだろう、っていうね!(自慢げ)」
  • ここで祐也くんがいきなり「俺の絵、いいと思う!」発言。
  • M「あれはおしつけですよ(ボソ)」
  • T「だってさあ、普通あんな絵描けないでしょ?」
  • M「別に書きたくないですけどね(ボソ)」
  • T「俺レパートリー豊富だもん!」
  • M「だいたい一緒に見えますけど…(ボソ)」
  • 増田くんが淡々と否定するも祐也くんは全く聞いてない感じで自信満々に話し続けてた(笑)
  • T「前のツアーで5,6個書いて、今回5,6個書いてるわけででしょ。でも全部のタッチ違うからね!」
  • 前回のツアーでも絵を描いたからハードルはあがってたけどいいものが出来た!と自信満々の祐也くんww
  • T「俺はおもしろくしようと思ってかいてるわけじゃないの。」
  • M「え、違ったんですか?」
  • え、違ったんですか?(笑)
  • ただ、いらない線はCG処理されるそうで、祐也くんお得意の“シャッシャッシャ”ももちろん消されてしまったらしい。
  • T「グッズだとシャッシャッシャは出づらいみたい!」
  • M「いや出づらいっていうか出したくない…」
  • 祐也くんが言うには額縁の絵とかならともかく布はシャッシャッシャには向いてないそうです。
  • M「今度もしツアーやったらさぁ、ポスター4種類作ろうよ。ソロ、ソロ、2人、手越の絵!」
  • びっくりするくらいいらねええええええええええ!!!!w
  • ちなみに直筆を1作だけ入れてプレゼント(くじびき)らしいです。
  • M「みんな当たらないように願いながら引くんでしょ(笑)」
  • 手越画家は今回14か所35公演だけど、35パターンくらいなら余裕なんだとか。(本人談)
  • T「35くらいだったらポンポンでてくる!四つん這いバージョンか、立ってるバージョンか、とか。」
  • M「その2種類しか見たことないですけどねw」
  • そんな気合入れて作ったグッツをコーラスの川村さんが今日ファンの人に混ざって一緒に列に並んで買ってきたらしいです^^コンの最後の方本当にペンラ持ってた^^
  • M「リストバンドもかわいいよね。つけてくれてると目立つし」
  • T「そーだすよ。」
  • M「そーだすよって……」
  • 今日は昼になったくらいに名古屋について、昼過ぎにリハが終わって2時間半から3時間弱の空き時間があったんだとか。
  • ずっと何をしようか考えていた増田くん。
  • M「こんな事を思い出しまして。その準備をしていました!名古屋一回目、今日やろう、と!」
  • T「え?何それ?(笑)」
  • ここで黒い布がかぶった何かをスタッフさんから受け取る増田くん。
  • T「え、なに?生き物?なにそれ!」
  • M「生き物だったら俺が持てるわけないだろ!(笑)」
  • ごもっともw
  • するといきなり黒い布を取って歌いだす増田くん。
  • M「♪はっぴばーすでーとぅーゆーーーーはっぴばーすでーーとぅーーーゆーーーーー……」
  • T「これなに!?ケーキ?」
  • 黒い布がかぶってるからマジックでもするのかと思ったww
  • 中から出てきたのはコンビニで売ってるパック?に2切れ入ったケーキ(笑)
  • T「何で?(笑)今(5月だから)一番正反対ですよ(笑)」
  • 増田くんの誕生日にはプレゼントをもらったのに祐也くんの誕生日にはあげられなかった増田くん。
  • でもおめでとうは言ったらしい。どうやらメールで。
  • 23歳男子が22歳になった男子に「おめでとう」ってメール送るのとか想像するとちょう萌える><
  • M「そのケーキ銀座で8時間並んで買いました。」
  • T「そうなの?名古屋で買ったんでしょ?(ケーキをケースごと手に持って見ながら)」
  • M「うん、そこのコンビニ!(笑顔)」
  • T「でも物じゃないよな。気持ちだよな」
  • M「きもち!」
  • T「あーありがとー」
  • M「終わったら食べなよ」
  • T「食べるぅー。ほんもんでしょ?」
  • M「ほんもんだよ。」
  • T「からしとかじゃないよね?」
  • と、スタッフさんにケーキを渡してケーキに気を取られている祐也くんと逆サイドで、別のスタッフさんから袋を受け取る増田くん。
  • M「実は買ってるんですよ。 プレゼントあるんですよ。」
  • T「え、あんの!?(笑)」
  • 最初ケーキだけ渡しといてこっそりサプライズな増田くん男前すぎるうううううううう><><かっこいいいいいいいい><><><
  • 2時間半を使い名古屋の街をタクシーでプレゼントを買いに走った増田くん。
  • T「でも昼一緒にリハーサルしてたじゃん!そっからタクシー?」
  • M「みんながグッズ並んでる横をタクシーでね。」
  • 「すごーい!ありがとう!」と素直に喜ぶ祐也くん^^
  • M「帰ってから開ければ。」
  • もちろん客席から「開けて―!」の声。
  • T「どうする?」
  • M「君に任せるよ。」
  • 君ってw
  • 「2こあるよ!」と、まず袋に入ったプレゼントを出す祐也くん。
  • M「そっちから開けて。」
  • 中からはボーダーのタンクトップ(左脇腹にピンクの大きなドクロ入り)と、黒地に金のドクロのプリントで周りにスタッズのついたTシャツが。
  • Tシャツの方は祐也くんが持ってるやつにスタッズがついたものらしいです。
  • M「しかも今開けた2つ名古屋限定だからね!」
  • T「まじ!すごいじゃん!」
  • 店員さんに「この店限定とか名古屋限定とかありますか?」って聞いてから選んできた増田くん。
  • うまいこと名古屋限定の服とかあるもんだねえ!
  • T「これは何?」
  • と黒い箱を出してくる祐也くん。
  • M「気付いちゃった?大事に扱って。」
  • 祐也くんがプレゼント開けてる時の増田くんがちょっと嬉しそうでかわいい^^
  • 祐也くんが箱を開けると中からは真っ黒な頭がい骨(下あごあたりの骨はなし)の置物が。
  • T「あはははははは!(笑)頭がい骨じゃん!!これ何?ろうそく?置物?」
  • M「置物!」
  • 店員さんに「これ玄関とかに置くと余計リアルですよ〜」って言われて買ったんだとか(笑)
  • T「全然置く〜!枕元に置くよ!うれしいー!」
  • 祐也くんどっちかっていうとドクロの置物の方が嬉しかった様子^^
  • M「俺あんまそーゆーの好きじゃないですけど(笑)」
  • T「ありがとうございまーす!」
  • しゃがんでプレゼントを片づけながら満面の笑顔で斜め後ろの増田くんを振り返って「すごいねぇー!!」と祐也くん><きゃわわわわわわ><
  • それだけでも可愛いのに、その「すごいねぇーー!!」がマイクを通さない生声ですっごく萌えた><><><
  • そして最後に祐也くんに「わーうれしいーありがとう!」って言われて、当たり前のように「ありがとっ」って返す増田くんにヲタクとっても感動><
  • 自分がプレゼントあげてお礼を言われてて、その喜んだ相手からの「ありがとう」に「ありがとう」って返せる人がどんだけいるっていうんだろう^^やっぱり増田君だなあ^^好きだなあ^^
  • M「よかったね、こんなに大勢の人に祝ってもらえて。君は幸せだよ!」w
  • T「ギリギリだったもんね、帰ってきたの。」
  • 買い物に行った先が行き20分、帰り20分くらいかかる距離だったらしく、空きが2時間弱あったとはいえ色々時間がなくて結局買い物も20分くらいですませてんだとか。
  • M「帰ってきてからお風呂入って、着替えて、(OP出てくるときのポーズをしながら)♪てれってってって〜〜〜 てれってってってって〜れっ てれてってっててって〜〜〜 てれてってってってっ いえ〜〜〜い いええ〜〜〜〜〜」
  • T「「♪ようこそ〜」、か(笑)」
  • イントロからいきなり音色を歌いだす増田くんに祐也くんも息ぴったりw増田ワールド全開ww
  • 増田くんが買い物に行ってる間祐也くんはキーボードの千葉さんとパーカッションののっちさんとマネージャーさんとでサッカーをしていたそうです。
  • 祐也くんとサッカーしたせいで千葉さんが「フットサルがしたい」ってついったでめっちゃつぶやいてるよね^^ww
  • 他にも祐也くんはお客さんがグッズ買ってるのをのぞき見してたようで、その様子を写真に撮ってきて披露してました。タイトル「み〜ちゃった(はぁと)」。
  • M「軽くばれてるやん!」
  • 写真には祐也くんと窓の外から遠目に祐也くんの方を見るお客さんの姿がwたしかにばれてるやんwww
  • 写真を撮ったら外の方が明るくて祐也くんの顔が真っ黒になってしまうという事態が起こったため10回くらい撮り直ししたそうで。
  • そんなこんなでフラッシュたいて何回もパシャパシャやってるので「あれ?光ってね?」って感じでばれてしまったそうですw
  • M「(タイトル)み〜ちゃった、って(手越は)こっち向いてるじゃん!(こっち向いてるから窓の外「み〜ちゃった」じゃないじゃん!の意)」
  • 窓の外のお客さんの鞄からポスターがぴょんって出てたり、レジャーシートみたいなのに座ってたりするのを見てた祐也くん。
  • T「カンカン帽かぶってたりね。」
  • カンカン帽が何なのか分からない増田くん。
  • T「知らない?カンカン帽だよ。ハットみたいな。」
  • M「ああ〜」
  • ↑絶対わかってないww
  • 増田くんもタクシーからお客さんを見ていたそうです。
  • T「これ(撮ったの)リハ終わって結構すぐだよ」
  • M「あ〜じゃあ俺が後ろ通過してる頃ですね」
  • 写真を見ながら写っているファンの子を見て「山下くんぽいボクシングのポーズしている」とか「その隣はヤンキーですかね」といじる増田くんww
  • 「お尻冷たくないのかな」「長座体前屈みたい!」「いや、実は180度足開いてるかも」と妄想して言いたい放題(笑)
  • T「いやいいよね、想像力豊かで!」w
  • 祐也くんはわざわざサッカーボールを買ってきてもらってサッカーしたんだとか。とっても満喫していた様子。
  • 祐也くんは基本的に濃い味が好きだから名古屋の味は好きだそうです。
  • T「手羽先もいいよね。俺食べに行ったことあるよ。なんだっけ…山ちゃんってある?」
  • 世界の山ちゃんうまかったー!←夜食べに行った人
  • T「やまちゃん?たかちゃん?…あ、たかちゃん!(笑)(増田くんを指さしながら)」
  • たかちゃんw
  • T「いいよね。味噌何にでもかけて。今日の夜一緒に食べに行くのとかめっちゃ楽しみだもん!」
  • 増田くんはこの公演の時点ですでに4回ご飯食べてたらしいww
  • 新幹線でカツを食べて、ケータリングを2回食べたんだとか。
  • M「次食べたら5食目になっちゃう。」
  • T「あ〜健康ですね。」
  • ケータリングは1回目がミートスパゲティーで、2回目が酢豚だったそうです。
  • 増田くんは2回目(酢豚)のあたりに祐也くんのプレゼント買いに行っていなかったせいか「へー。」と全く興味なしw
  • T「もうちょっと興味持ってよ(笑)」
  • ここで「スパゲティーをスプーン使って食べるのは日本人だけらしいよ!」と増田さんのうんちく。
  • スプーン使ったら上手に食べれるんならスプーン使ってもいいよって意味で別に使ったらマナーがないとかではなく、どっちでもいいよって事を祐也くんに説明。
  • T「OKぼくじょー!」←
  • T「秋田から時間あったけど5日間何してましたか。」
  • いまいち思い出せない様子の増田さん(笑)
  • M「でもジム行って泳ぎました」
  • と言いながら何事もなかったかのように飴を口に入れる増田くんw一瞬すぎて気付いてない人もいっぱいいたかもってくらい素早かったwのどは大切だけどねww
  • ジムの他にも買い物に行って、取り置きしてたナポレオンジャケットを買ってきたそうです。
  • T「なにナポレオンジャケットって?」
  • ABOでMステ出た時に上下きらきらな衣装みたいなやつ、と説明する増田くん。
  • あれ?ナポレオンジャケットって今のツアーの1つめの衣装の上半分だけみたいなやつとは違うの?
  • T「タイトな?」
  • M「いやタイトっていうか今はナポレオンかナポレオンじゃないかが大事なんですけど…」
  • T「ナポレオンって画家になってるもんね!あ、画家じゃないか(笑)」
  • たぶん馬に乗ってる絵の事言ってるのかなw
  • M「ナポリタンみたいなのもありますけどね!」
  • 祐也くん増田くんの言ってる意味がわからず目を瞑ってしまいますww
  • T「ぺペロンチーノとつながってるのかな?(笑)」
  • M「まあそこにもつながってる」
  • T「なにが?」
  • M「コラボレーションッ!(@トリオ ザ シャキーンの愛しのナポリタン)」
  • 祐也くんやっと何の事か何となくわかったらしく「ああその事か!」とちょっぴり納得顔。
  • 「次は手越と俺がコラボレーションしていこう、と!」と言って「毎曲そうじゃん!(笑)」と突っ込まれる増田くんwww
  • M「俺らとみんながコラボレーションしていこうってことでね!」
  • T「うまい事言った!もう一回言って!」
  • M「俺らとみんながコラボレーション!!」
  • そして「俺の後ろからやって!」と祐也くんを自分の後ろに誘導する増田くん。
  • M「俺らとみんながコラボレーショ……やれよ!!」
  • T「あ、おれが後ろからやるの?(笑)わかった。やるやる(笑)」
  • 何も説明してないでやらせてるのに「やれよ!」って怒る増田くんw
  • そして仕切り直して再び。
  • M「おれらとみんなが、コラボレーション!」
  • と“コラボレーション”で増田くんの後ろからぴょこっと顔を出す祐也くん。よくわからんwww
  • そしてテゴマスとみんながコラボレーション☆な、ちゅちゅちゅの振り講座がはじまりMC終了。


祐也くんお誕生日おめでとおおおおおおお!wwな、なんだかほっこりきゅんきゅんなMCでした^^