テゴマスのあい 5/16 2部 MCレポ

名古屋 5月16日2部 MC

本当は1部からあげるつもりだったのに、間違えて2部先に書き終えてしまいました。←
途中までこっちが2部のMCだって気付かなかった自分残念すぎる…w
友人にメモ帳ひきちぎって貰った紙にメモったからわちゃわちゃしてたんだよ!と、言い訳してみる。
とりあえず2部先あげておきまーす☆


※ネタバレ注意※



  • スタンド席からぞうさんにのって「どうもぞうさんでーす!」と2人。
  • M「♪さるっ ごりら ぞうぉ〜!」
  • 「♪サル、ゴリラ、チンパンジー」の音程でいきなり歌いだす増田くんw
  • T「はーい」
  • 手越さんサラッと無視wwwでも増田くんはそんなことではめげません><
  • M「♪さるっ ごりら 普通のぞう〜」←楽しそう
  • T「近いねー」
  • M「手越さんのぞうなかなか可愛いじゃないですか」
  • T「どうっ?」
  • M「まぁ私のぞうさんのが可愛いですけどね」
  • これ書きながら会話を下ネタに脳内変換してた自分は死ねばいいと思うの☆←
  • オスかメスかって聞かれて「どっちもいける感じ」って答えたのはどっちだっけ…?
  • M「せーのでまっすーって言ってみようか!」
  • とスタンドの後ろの方を見て言う増田くんw
  • M「せーのっ!」
  • 会場「まっすーーーーーー!」
  • M「へへへへ〜い!!」
  • ↑増田くんめちゃくちゃうれしそう(笑)
  • M「へへへへ〜い!」←合計3回も言ってたw
  • T「いいんじゃない?」
  • M「やべえ、元気もらったぁ!」(片手で胸を押さえながら気持ちよさそうに)
  • M「手越も言ってみ。「まっすーっていって!」って☆」
  • かわいいかわいいかわいいかわいい><ますだくんかわいい><
  • T「え、まっすーって言うの?(笑)」
  • M「言ってほしい言葉でいいんじゃないですか」
  • T「じゃーあぁ。どうしようかな。じゃあ、せーので大ちゅきって言って!」
  • でた!赤ちゃん言葉><
  • M「言いたくない…。」w
  • 会場から「大ちゅきーーー!」って言われて「俺もです!」と祐也くん。
  • 会場中から名前を叫んでもらって「がんばろう、がんばろう俺ら!!」と決意を新たにする2人w
  • そしてぞうさんからおりてメインステへ。
  • M「どーもぼくでーす!(歩きながら)」
  • 片手あげながら歩いてきて「みんなおまたせ!」と3回言う増田くん。最近増田くん春日に染まってきているよねw
  • 2人がメインステに着くと増田くんが「やべえ、やべえ、忘れた!」とわちゃわちゃしだします。
  • T「何忘れたの?」
  • M「紙!着替え場に置いてきちゃった!!」
  • 着替え場って単語増田くんが言うと可愛い。なんか可愛い。気がする。
  • 名古屋弁リストの紙を持ってこようと思って準備してたのに忘れてきてしまったようです。
  • T「もしかしたらくるかもよ。」
  • と、それはスタッフさんに対する「とってこい!」ってことですよね祐也くん(笑)
  • ここでぞうさんの存在を思い出し「ぞうさん切なくなってる!」と祐也くんが言うと、ぞうさんにスポットライトが。
  • ぞうさんピカって光ったね(笑)」
  • 「自家発電ですよ」
  • 「俺らと一緒ですよ」
  • 「輝こう!」
  • ここら辺の会話どっちがどっちか全く覚えていない…!でも「輝こう!」は増田くんだと思うw
  • とりあえずここら辺でぞうさんばいばーい!
  • T「見て、(ぞうさんに)テゴマスだぞうって書いてある!」
  • M「ダジャレかよ(フッ)」
  • T「あなたが考えたんでしょ!!!(笑)」
  • 増田くんのところにアイディアの神様が降りてきたそうです。
  • ここで曲作る時も(神様が)おりてくるよねと言う話。
  • チキンボーヤも2時間でできた!という祐也くん。
  • M「手越さぁ、沢山の人に聞いてもらうのにいつも2時間とか10分とかどうなの?」
  • T「時間かけたらいいわけじゃないでしょ!」
  • 去年からこの話何回するのww
  • 第2弾も作んなきゃねという2人。
  • M「どうする?チキンボーイズ?」
  • T「チキンにこだわんなくていいから!(笑)」
  • M「あ、チキンにする必要ない?」
  • T「じゃあ、チキン増田チキン手越にする?」
  • M「なんでナゲットが俺らなんだよ!」
  • ていうかナゲットじゃないし!><w
  • 「足がチキンってこと?」とおもむろにズボンの左足を少し捲りあげて太ももを出すますだくん…!!!ぎゃああああああああああ!!!!(ヲタク死亡)
  • 真っ白でちょおおおおおおおきれいなももだった!けっこうますだくんももに毛はえてない!きれいすぎる!!だめだ!思い出したら興奮してきたあああああ!!!!!!!1(落ち着いて)
  • M「俺足白いからな―」
  • と言いつつスクリーンで自分の足をチェックする増田くん。スクリーンには増田くんのすねからもものアップwたまらんわww
  • 客席から祐也くんにも「見せてー」という声が。
  • M「見たいー!」
  • ファンに乗っかる増田くん。
  • T「ちょちょちょちょ!俺これ脱ぐの?(笑)」
  • いつも通りがっつりズボンはブーツインだから戸惑う祐也くんw
  • M「めんどくさいからやめろっ」(捨て台詞のように)
  • 自分も見せてって言ってたくせに…w
  • M「トークに集中しろっ!」
  • 1か月前にライブの取材していた時の話を思い出した増田くん。
  • どうやら祐也くんは増田くんにいきなり「ねえねえねえ、おへそさわらしてー!」って言ったらしいですwなぜwww
  • T「言ってねえよ!言うわけないだろ!(笑)」
  • M「言われた人は覚えてるんだよっ!」
  • 本当に覚えてない様子の祐也くん。
  • M「え、本当に覚えてないの!?なんであれ言ったの?」
  • T「わかんないです…。じかくしょーじょーない(笑)」
  • じかくしょーじょーは間違いなくひらがなだったw
  • M「ごめん、振った俺が間違いだったわ(笑)」
  • T「じゃあこれからおへそさわらしてって言わないようにします!」
  • と普通の事を堂々と宣言する祐也くんw
  • てか本当になんで触りたかったんだろうwしかも増田くんのおへそっていうのがまた謎ww
  • おへそで思い出したのか祐也くんのフェチの話をしだす増田くん。
  • T「ちょちょちょちょ!」←止めに入る
  • 女の子が手を挙げてTシャツとかの下からおへそがチラって見えるのが好きなんだそうです。
  • って祐也くんも何でこんな有名な話を止めに入るの?(笑)
  • T「まあ確かに好きですけど〜(笑)」
  • M「そんなこと言っちゃったら次から「てごしー!」ってみんなこんなんなっちゃうよ!」
  • 胸の下あたりまでしかないへそ出しルックばっかになっちゃう!と言いたい増田くん。
  • でも祐也くんはおへそは最初から出てない方が好きだそうです(笑)
  • T「チラリズムがね。」
  • M「ムラムラするのか!」
  • とムラリストのサビをちょろっと歌う増田くん。
  • T「チラリズムからムラリストに進化する感じね!」
  • M「あ〜」
  • T「6人中3人かぶってるやんけっ!」
  • ↑NEWS6人中こやしげてご、って3人もムラリストがいる!という意だと思われる。
  • T「マッスーはないの。そういうフェチ的なやつ」
  • M「おれ?ある!!!!!」
  • まだ雑誌でもどこでも言ってないネタらしいです。
  • 名古屋に来る1週間くらい前に散歩していたら、すれ違った30歳くらいの人のファッションがすごくよかっ-た!という増田くん。
  • 「なんでか振りかえったんだけど〜」って言ってたけど絶対普通に綺麗だったから振りかえったんだよね?その人いいなあ見てみたい><
  • M「春物?夏物?素材によって知らないんですけどぉ〜、なんかポロシャツ?高校の時に着てたみたいな。Yシャツなんだけどワンピースみたいな。下はこれくらいで(お尻の下あたり)下はスキニーデニム!」
  • なにそれwどんなんかさっぱり分からないよ増田くんwww
  • ここで祐也くんはスキニーを知らない事が発覚!
  • T「何それ、ヤスキニーデニムって?」
  • M「違う、スキニースキニー!」
  • T「ヤスキニーデニム?」w
  • M「ちょっと“ヤ”忘れて(笑)」
  • ついに「スキニー?ホットパンツのこと?」とか言い出す祐也くんwやばいww
  • M「ちょっとファッション1から勉強してっ!」
  • と言いながらタオルか飲み物をとる増田くん。
  • M「ホットパンツっていったらあれじゃないの。…ホットなやつ」適当w
  • 長瀬くんがデビューした時のパンツがホットパンツだよってことでホットパンツを理解した祐也くん。
  • 「スッとしてるのがスキニーか!」とちょっとずつスキニーを理解し始めた様子。
  • M「俺からしたら今手越が履いてるズボンもスキニーなんだけどね」
  • T「え、なんでこれがスキニーなの?これはGパンでしょっ?」
  • 分からないからパソコンで調べるわ!と祐也くん。
  • M「調べたらこういうの出てくるよ」
  • と片足前に出してスラッと立つマネキンの真似をする増田くん(笑)
  • 増田くんにさんざん説明してもらって祐也くんはスキニーについて分かってきたみたいだけど、最後の最後まで「それって穴開いてる?」とか言ってたw開いてないよw
  • T「俺ファッション用語分かんないもん!」
  • M「最近じゃ手越の好きな豹柄もレオパードって言うでしょ。」
  • T「え、レオタード?」
  • もう滅茶苦茶w
  • M「おかしいだろ!「最近手越が好きなレオタード」って…」
  • たしかに(笑)
  • 「スパッツが(呼び名が)レギンスになったりね!」とおしゃれ大好きな増田くんが語ってると「あれは?ヒートテック!!!!」とまたもやとんちんかんな手越氏。
  • 今年正月にスノボに行くときに、「祐也、ヒートテック着なさい」とお母さんにヒートテックを渡されたそうです。
  • T「やさしい親でっせ!」
  • その後も「その生地がヒートテック?」「形がヒートテック?」「メーカーがヒートテック?」とヒートテックにちんぷんかんぷんな祐也くん。
  • 親の愛情については理解しててもヒートテックについては全く理解していないご様子w
  • M「着るとあったかいのがヒートテックでしょ。ドラマの時に下にはいてるやつ。」
  • T「あれがヒートテックか!」
  • でもズボンの下にはくやつの生地がヒートテックじゃなかったらそれはヒートテックじゃない気がするんですがwまあいいかw
  • M「ヒートにテックするっていうね!」
  • 結局増田さんも意味不明w
  • M「さーやってまいりました!名古屋弁早おぼえガイド!!!」(いきなり)
  • と冒頭に言ってた紙を出してくる増田くん。いつのまにスタッフさん渡してた?見てなかった><
  • M「(紙を見ながら)手越くん、休みはな何しとりゃーす?」
  • 「休みは何してるの?って意味でしょ!」と祐也くんが答えて「聞いてんだよ!」とキレだす増田くん。
  • M「俺一人で聞いてるだけみたいになっちゃうだろ!」
  • ぷんすか(笑)
  • サッカーしたり家でゲームしたりしてます!という祐也くんに「へー。」とどうでもいい感じの返事をする増田くん。
  • どうやら名古屋弁で聞いて答えてくれたらそれで満足で答えはどうでもいいらしいww
  • M「サッカーでおうじょうこいたか?」
  • T「点数いっぱいとったかってこと?」
  • M「違う。もうちょっと大変みたいな。…あ、言っちゃった(笑)大変だったかって意味(笑)」
  • 次に何を聞こうか紙を見ながら真剣に悩む増田くん。
  • M「う〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん………」
  • ガチで悩んでる様子で考えてる時間が長かったw
  • M「じゃあ、駅までケッタで行こうね!」
  • T「ケッタは分かる!ゲタでしょ!」(自信満々に)
  • 会場から「えーーーーーー!」とブーイングw
  • T「えっ!(笑)わかった!くつくつ!…自転車! あ〜(笑)」
  • どうやらセッタと間違えた様子w
  • T「じゃあ自転車がケッタなら車は何ていうの?」
  • 会場「くるまーーーーー」(ローテンションで)
  • M「みんなテンションひくっ!(笑)「くるまーーーーー」って(笑)当たり前だろ!みたいなw」
  • でも俺イントネーションなら分かる!と祐也くん。
  • T「いちごはこっちでは“い”ちごでしょ!」
  • でも会場からは「えーーー」の声w
  • T「わかった!じゃあ靴は、“く”つでしょ?」
  • 会場からも「おーー」という同意の声。
  • T「だよねっ!フゥッッ!(嬉しそうに雄たけびw)」
  • 増田さんの方を見てどうもみたいな感じでお礼をする祐也くん。ヤマナデOPの亀ちゃんみたいな感じね。
  • そんな祐也くんを冷ややかな目で見つめる増田さん。
  • T「読むなら読めよっ(笑)」
  • M「じゃあ〜……机をつる!」
  • 「片づける?」「掃除する?」「はこぶ?」と色々答えるも微妙に惜しい感じ。答えは「移動する」だそうです。
  • M「じゃあ……手越が、“チンチン”だ!!!!!」
  • T「それさっき聞いたよっ!(笑)」
  • M「手越が、熱くなって…チンチンだ!!!」
  • チンチンチンチンうるさい増田くんw絶対言いたいだけwww
  • 増田くんの言い方がカタコトで「外タレの方ですか?w」と祐也くんにつっこまれる。
  • そして北京語だと慶ちゃんの名前が「チンなんちゃら」になるらしく、その話をしだす増田くん。
  • しかし会場はよく意味がわからなかったようで、久々のストップザ増田!
  • その空気に増田くん自分で大爆笑wwwww
  • 「でたーーー!この空気!!!」とケラケラ笑う2人w
  • M「あーおもしろいっ(笑)」
  • T「いやー面白いものお目にかかれて(笑)」
  • こん時の増田くんの素の笑い顔かわいかったあ^^
  • 増田さんの名古屋弁講座はまだ続きます。
  • M「そんをこく!」
  • T「おならこいた!!」
  • 会場若干ブーイングw
  • ちなみに「損をした」って意味らしいです。
  • M「じゃあ、“ようけ”そんをこいた!」
  • T「沢山!」
  • 祐也くん正解!
  • ていうか私のとこも方言で沢山の事“ようけ”っていうよ!主に使うのは年配の方だけど。
  • この辺で名古屋弁講座終了。
  • T「訛りいいよね!」
  • M「いいよ(適当な感じで)」
  • T「本当に思ってる!?(笑)」
  • 訛りで増田くんが思い出した話。
  • テレビかなんかで「ごめんやで」って言ってる人がいて、「ごめんやで」って言い方可愛いなあって思ってシゲに話してたら、亮くんに「“ごめん”に“やで”ってつかへんで」って言われたそうですw
  • 増田くんの話振りを聞いてるとその亮くんがちょっと怖かったっぽいww
  • M「ごめんやでって言う?言うでしょ」
  • 客席から三重で言うという声が。
  • T「三重?そうなんだー」
  • M「まあ、いうても俺らも外タレみたいな感じですからね!」
  • NEWSは日本のスーパーアイドルでテゴマスは世界(って言ったっけ?)のスーパーアイドル!by増田
  • M「出てきたときに「やあ!」じゃなくて「ハァ〜イ!」って言わなきゃいけないよ!」
  • スウェーデンでは英語でいうところの「うぃーあーテゴマス!」を「びーえあーテゴマス!」っていうんだよって教えてくれました><
  • M「スウェーデン言った時の話思い出した!」
  • 向こうの人に英語でインタビューされていたテゴマス。
  • おそらく「よかったよ」みたいなことを言われているんだけど言ってる事の0.5%くらいしか理解できなかった増田さんw
  • M「なのに手越は一人で「イエ〜ス!イエスエス!ヘ〜イ!」みたいな感じでやっててぇ〜」
  • 増田くんは普通に「ありがとうございました〜」ってインタビューを終えるも内心ショックを受けていたそうですw
  • 「手越はリスニングとか出来るから」と増田くんに言われ「ほんのちょっとだよ!」と謙遜する祐也くん。
  • T「あ〜俺が話してたの若い男の人でしょ? その人はテゴマスが好きで、日本の音楽が好きで、「今度ツアーやったら絶対見に行くよ!」って言ってくれたからイエ〜イ!ってやってたの」
  • 祐也くんがインタビュアーの言ってる事をきっちり理解していたので会場も「おぉ〜!」と驚いていました。祐也くんサラッと何でもこなすんだね。絵以外はねw
  • スウェーデンでは日本のアニメが好きでファイナルファンタジー10(FF?て書くのかな?)のコスプレをしてくる人にも出会ったそうです。
  • スウェーデンはいい所だから次のツアーではスウェーデンやって日本帰ってこよう!という2人。
  • M「まぁ外タレみたいなとこありますからねぇ〜」
  • めっちゃ日本人の顔してるのに外タレ気取りの増田くんw
  • 次のツアーはヨーロッパヨーロッパ名古屋名古屋ヨーロッパヨーロッパ…みたいな感じで回ろうか!と言っていました。よーろっぱとかちょー遠いw
  • 名古屋名物ひつまぶしの話から、ジュニア時代に名古屋に来たことあるかの話に。
  • T「俺も名古屋あるかなあ?」
  • KAT-TUNバックで踊った事あるから多分来た事があるという祐也くん。
  • 増田くんもノマタとか踊ってたって言って何かポーズとってやってたけどどんなポーズだったか忘れたwメモに棒人間みたいな絵が描いてあるけどこんなんじゃさっぱり分からないんですけどw過去の自分しっかりwww
  • T「♪のーまたまたまた、うー!ってやつでしょ?」
  • うー!って何www
  • T「あー踊ったわ。じゃあ来た事あるな!」
  • ジュニアの頃はもちろんひつまぶしなんかは食べさせてもらえず、ホテルの廊下にお弁当やカップ焼きそばとかがあって一室に集まってみんなで食べていた祐也くん。
  • T「今(のジュニア)は分かんないけど。だから楽屋でひつまぶしとか名古屋名物が食べられるなんて幸せですよ!」
  • でも増田くんはちっちゃい頃名古屋に来た時手羽先の差し入れを食べた事があるらしい。
  • M「まあ俺くらいのジャニーズジュニアになるとね!」
  • 増田くんったら強気><w
  • ローラーで小山の前を座っていたという増田くん。これ再現しながら増田くんが歌ってた曲何だっけ…ノマタ?
  • そして名古屋2日目だけど味噌煮込みうどんを食べていないという2人。
  • T「俺あれ大っ好きなのよ!!」×2
  • 味噌煮込みどんだけ好きなのw
  • M「お持ち帰りしな。」
  • そして「味噌煮込みうどんみたいな髪してる」とまた祐也くんの毛をいじる増田くんw大阪で言ってたやきそばよりストレートに近づいたみたいでよかったww
  • M「思い出した!」
  • 増田くん思い出していきなり違う話しだす系多いw
  • 今日の2部は5時からなのに、6時からだと本気で勘違いしていた増田くん。
  • T「すごい急いでたよね!」
  • M「本当に6時からだと思ってたんだよ!」
  • 6時を楽しみにしてて、5時50分に(増田くんの4時50分の言い間違えです)ゆっくりしてたら、スタッフさんに「マッスー、10分前だよ!」と言われて初めて気づいたんだとか。
  • T「遅いなとは思ってたんだよね!」
  • コン前には毎回円陣を組むんだけど、それをちょっぴり待たせてしまった増田くん。
  • T「なかなかこなくて、すいませ〜ん(変な走り方)って来たよね」
  • 自分が遅刻したため変な走り方でマネされても増田くん怒らない><w
  • T「6時って思ってたらそりゃ遅刻するわ!(笑)」
  • M「もし周りにスタッフさんいなかったら、自主的に出てくるの1時間後でしたよw」
  • T「じゃあケセナイくらい?ww」
  • M「間に合ってよかったー!w」
  • ここでいつも通りアルバムの話をしてちゅちゅちゅの振り付け講座に入りMC終了☆
  • この時にちゅちゅちゅというタイトルの発音の仕方で2人で色々言ってたけど文章じゃ伝わらないので割愛しまーす!w


とりあえず増田くんのふとももでヲタクはおなかいっぱいです。ごちそうさまでした><w