テゴマスのあい 5/16 1部 MCレポ

名古屋 5月16日1部 MC +α

MCだけじゃなく増田くんがあまりに可愛かった部分の2人のおしゃべりもメモってきたのであげます!
これで名古屋のMC終了☆



※ネタバレ注意※




<ケセナイ前のおしゃべり>

  • なぜかキーボードの方を向いて客席に背を向けしばらく立っている増田くん。
  • どうしたのかなと思っていたら「…ちょっと顔洗ってきていいかな」と一言ww
  • T「このタイミングありえないっしょ!!ww」
  • そう言われたけど階段を下りて裏に行こうとする増田くんw
  • 会場からも「えー!」という声が。
  • T「じゃあみんながいいよって言ったらいいよ!」
  • M「えぇ〜。だってこんだけいたら絶対一人くらい「ふざけんな!」って言う人いるもぉ〜ん」
  • ↑この言い方がめっちゃかわいかった><
  • M「じゃあ、ふざけんなって言う人!」
  • 会場の半分くらいが「はぁ〜い!」って手を挙げていましたw
  • M「でも、いい風に捉えるとコンサートの時間が長くなるってことだからね?」
  • 会場から「あぁ〜」と納得の声があがったのを聞いて、そそくさとトイr…じゃなくて顔を洗いに行ってしまう増田くんw
  • T「言っておきますけどここMCじゃないんですよ(笑)テゴマスは突然喋っちゃう癖ありますけど、ちょくちょくコンサート長くなってますからね!」
  • 「ここで起きた事は内緒ね!」って言ってて可愛かった。
  • 照明が明るかったらまだいいけど、次の曲がバラードだからちょっと暗めの照明で気まずいらしい祐也くん。
  • 「バラードなのに顔洗いに行きやがってえっ!(笑)」とぷんすか。
  • T「それでは聞いてください。次の曲。……“トイレ”」
  • ♪なんで男子便所が……あおっ。何で女子は…あかっ。(笑顔)きいろはないないっ。きいろはないないっ。信号なら…あおあかきいろ〜
  • なんじゃそりゃああああああwwwwww
  • T「聞いてください。次の曲。“和式、洋式”」
  • まさかの2曲目突入w
  • ♪一般的に日本は洋式…和じゃないのに…洋式…でもイッテQとかで海外行くと…たいてい和式〜
  • ねえ祐也くんはやっぱり天才だと思うの><www
  • ちなみにこの歌詞は一言一句あっている。はず。
  • 祐也くんが歌い終わると隅の方で拍手して座ってる増田くんw
  • T「いたなら言えよ!(笑)」
  • M「大変長らくお待たせしました。どうも〜」
  • 顔洗いに行っていつもの輝きを取り戻してきたらしい。(本人談)
  • T「マッスーいない間に2曲歌っちゃったよ」
  • M「若干聞こえてましたけど(笑)」
  • 「もう次のソロの曲紹介した?」と聞かれ「え、「トイレ」と「和式、洋式」なら…w」と祐也くんもごもご。
  • M「間に2曲ソロ曲やっちゃったの?じゃあ…次のソロ曲はなしで!」
  • T「いやいやいや!」
  • わちゃわちゃして時間くってたら増田くんがちょっとぷんすかしながら「もう弾いちゃうよっ」w
  • T「あんたが悪いんだよっ!(笑)」
  • M「なぜ増田がここにいるかというと、キーボードをかきならそうってことでね。かきならそう…は違うか。」
  • 曲に行こうとするも自由すぎる増田さんに祐也くんも「うえ〜ん」って泣き真似w祐也くん本当におつかれさまですww

<MC>

  • スタンドから「どうもぞうさんで〜す!」と増田くん。
  • T「どうもぞうさんですよ〜!」
  • M「こっから客席がががががって降りてね。騎馬戦するんでしょ!」
  • 増田さんいつも通り発言がフリーダム。
  • もちろん祐也くんもフリーダムで増田くんを無視して客席に手振ったりして楽しんでいました。いいコンビw
  • M「手越さん(客席と遊んでないで)ちょっと話してもらっていいっすか!」
  • 「今日はぞうさんに乗ってジャングル探検する!」「こっから秘境にね。」という増田くんに祐也くんが「そう言ってステージにはける気でしょ!(笑)」と祐也くん。
  • M「今からMCしまーす。」
  • スタンド席から歓声があがり、「あ、ここでじゃないですけど」と増田くんが付け足すと「えーーーー!」と残念がる声。
  • M「見えてるよっ。大丈夫。(カッコよく)」
  • ↑めっちゃかっこよかったあああああああ!
  • 本ステ戻りますよーってことでぞうさんを降りる2人を見て残念がるスタンドの人たち。
  • M「大丈夫、また来ますよ。あ、もうここには来ないけどね!違う意味で。いつでも会えるよっていうね」
  • と言いながら歩いて本ステへ。
  • お客さんに触ったりファンサしながら歩いてたんだけど、増田くんは途中にいた男の2人組のお客さんと勢いよく手叩いてた!男らしくてかっこよかった^^
  • M「ここをいかにカッコよく歩くかで今後が変わってくるからね!」
  • と階段を降りながら意味のわからない発言をする増田くんw
  • そして「すっ!すすすすっ!」と言いながら素早く綺麗に(?)階段を下りていっていましたwいやまじもう増田クオリティよね><意味分かんないww
  • ここからはトークなんで座って聞いてくださいという2人。
  • M「まーそんな構えられてもね!雑談だと思って聞いてもらえればw」
  • そしてここでぞうさんにばいばーい!
  • 動き出すぞうさんをみてM「全自動っていうね!かわいいね!」T「見て、何とも言えないおしりのふくらみ!」ときゃいきゃいする2人。
  • M「名古屋弁でさあ〜、お湯沸騰するみたいなこと、チンチンとか言わない?」
  • おっと増田くんいきなり下ネタ?w
  • T「どうしたの!?www」
  • 相方のいきなりのチンチン発言に戸惑う祐也くん(笑)
  • T「ひゅひゅひゅ〜っていうからってこと?」
  • M「「手越チンチンだよ〜」っつって。「手越、見て見て、チンチンだよ〜」って。」
  • チンチン連発w
  • T「…どこまで反応していいか分からない(笑)」
  • M「若干でいいですよ」w
  • M「手越チンチンだよ〜って。汗かいてるし。沸騰してる!」
  • T「それが疑問だったの? チンチンが気になってたの?」←www
  • M「え、今何て言った!?(笑)」
  • 「チンチンが気になってたの?」という発言に笑う2人。
  • T「イントネーションまちがえた!(笑)すぐ訂正すればばれないかな〜と思ったのに(笑)」
  • そこから名古屋弁の話に。
  • 「でら」という言葉を「名古屋城の事?」とか言い出す増田くん。そもそも城は寺じゃないしw
  • T「でらって凄いって意味でしょ」
  • M「でら手越!みたいな。 全部カタカナなんでしょw」
  • デラテゴシ!www
  • M「他に何ある?「〜と?」?「〜と?」は福岡か。」
  • T「「どえりゃ〜」とか?「〜だが」とか! これ何人かは「うんうん」って言って何人かは「ううん」って言ってるのはどういうことなの?(笑)」
  • おそらく同じ名古屋でも地域の差だろうということでまとまりました。
  • M「俺小さい時、愛知が名古屋だって知らなくて、名古屋っていう場所なのかと思ってた!」
  • どうやら名古屋が県だと思ってた増田くん。
  • M「俺、昔愛知って名前の友達がいてさ〜」
  • そして愛知とか場所の名前に憧れているそうですw
  • M「奈良とかさ。名字でいるじゃん!」
  • T「じゃあ東京貴久にすれば?(笑)トッスーって呼ぶよ。トッスーおはよう!って(笑)」
  • 東京になったら「ッスー」がなくなっちゃうでしょw
  • T「だって増田とーきょーとかおかしいでしょ?」
  • まあそうですけど…w
  • 名古屋って名字はあるのか客席に聞いたところ「名古屋あきらさん」という俳優さんがいるらしい。へー!
  • M「(例えば)なご…やすしとか。」
  • でも「名古屋 寿司になっちゃうわ(笑)」と笑う増田くん。
  • ここで増田くんの友達の愛知くんの話に戻ります。
  • M「俺、あいちって呼んでたんだけど〜。なご…………名古屋の…………ちょっと待って…」
  • としばらく考える増田くん。
  • M「…ごめん、思い出せないからいいや!」
  • えええええええええええ!!!!!!!!!!wwwww
  • ブーイングをくらったので一応一生懸命思い出そうとします。
  • M「あいちって名前の人がいて、その人がなごや………………(考え中)」
  • T「…もう思い出したらその話しよっ(笑)」
  • M「うん。その話がなんだか俺が整ってないから思い出したらしますw」
  • ここで名古屋名物の話。
  • 前日にみんなで手羽先を食べに行ったテゴマス。
  • T「とまらなくなるよね!」
  • 祐也くんは一緒にご飯食べに行った人が手羽先を食べるのが上手で感動した様子。
  • T「もうケンタッキー感覚なの!両側折ってスッって!」
  • M「じょーしきでしょ(強気)」
  • T「マッスーもかじりついてただろ!(笑)」
  • M「いや、スッ、パッ、シュッって」
  • と、食べてから骨を捨てるまでを再現する増田くんw
  • M「あの食べ方しらなくて今まで生きてきてる方が不安だわ!」
  • T「いや俺あんま不安じゃないですけど…(笑)」
  • 手羽先を4人前頼んで、2人前ずつ分けて、それを3回おかわりしたそうです。つまり一人6人前食べたんだとか。
  • T「俺濃い味好きだから名古屋のご飯好きなんだよね!」
  • いろんな種類をちょこちょこ頼んで結構食べていた皆さん。
  • なのに祐也くんが最後の最後で「味噌カツ食べる人―?」って聞いて、食べる人が6人いたところを12人前も頼んだそうですw一人2本の計算。
  • いっぱい食べた後で味噌カツを二人前も頼まれて祐也くんに対する怒りが沸いてきた増田くんww
  • T「でも俺食べたし!2本!」
  • M「そりゃあ君は食べたでしょうけど」
  • 結局増田くんは1本しか食べず、前にいたマネージャーさんが食べたがってたから1本あげたそうです。
  • T「東京で言う渋谷って、栄?はんぱない?」
  • 「はんぱない?」って凄い質問だなw
  • T「俺栄歩いたことない!」
  • M「俺、栄昨日行ったよ」
  • と、昨日のMCで祐也くんに誕生日プレゼントをあげたんだけど、そのプレゼントをリハ終わった後の空き時間で栄で買ってきたと説明する増田くん。
  • T「どうだった?よかった?」
  • 増田くんは昨日栄に行ったのは行ったけど時間がなくてタクシーで店から店で渡り歩いただけらしいです。
  • M「店 to 店。ドアtoドアみたいな感じだったからね」
  • お店を回ってるときにヤンキーのお兄ちゃんが6人ぐらいわらわらいて、「何か見たことあるなあ〜」みたいな感じでジロジロ見られたんだとかw
  • その中に一人豹柄を着てるお兄ちゃんがいて、怖かったらしく「豹柄やべっ!」と逃げたらしいですww
  • ここで豹柄を多少けなす増田くん。
  • しかしカメラさんに増田くんのはいてるズボンを抜かれて、自分も今ばっちり豹柄のズボンをはいていることに気付くwwwww
  • T「はいてるじゃん!w」
  • 2人して爆笑wおもしろかったww
  • 祐也くんのも増田くんの衣装の豹柄ズボンみたいなやつを持っているそうです。
  • T「もうちょっと丈長いけど。今日着てきてるよ」
  • ここで増田くんが祐也くんの私服が凄いという話。
  • 全身黒でブーツとかはまぁ分かるけど、祐也くんは迷彩柄に豹柄コートを合わせて着るそうですwうわあwww
  • M「俺から見たらジャングルですよ!ジャングル以外の何物でもない!!」w
  • ただでさえ髪の毛もジャングルみたいなのにとけなす増田くんw
  • 祐也くんはさっき話してた今日はいてきた私服の豹柄ズボンは「ここ(腰のあたり)に小さいドクロが入ってて可愛い!」と主張していました。
  • それを聞いた増田くんは「それを取って上からくまを貼る」といじわるw
  • 祐也くんは最近やっと服っていいなって思い始めてきたそうです。
  • T「遅いんだけどね。NEWSのメンバーみんなお洒落じゃん。」
  • M「うんっ!まあねっっ!」←かわええ
  • NEWSメンみんな「買い物行ってきたー」とか言ったり、ファッション雑誌見たりしてるけど、祐也くんは全く見なかったそうで。
  • T「次のシーズンの服ちょこちょこ買って終わりだった」
  • M「ふ〜ん…」
  • ↑興味なさげw
  • とりあえず祐也くんはどくろと迷彩と豹柄が好きらしい。
  • M「迷彩の上に白いシャツとかなら分かりますけど〜」
  • 上に豹柄のコートを着るのはどうなのと言いたい増田くんw
  • T「うん、それはまあ…(笑)」
  • M「でも俺前チェックにチェックにチェックの時とかあって(笑)」
  • M「チェックをチェックしだしたみたいな!」
  • ………。
  • 「くくくくくう〜」←ってメモに書いてあったw多分増田くんが変な笑い声した…んだっけ?
  • そんでこれがちびまる子ちゃんみたいだってつっこまれていた。はず。
  • 自分の最近の記憶力低下が著しいことをコンサートで実感w
  • T「昨日のご飯もおいしかったし、ケータリングもおいしいし、昨日はサッカーも満喫したし、名古屋いいよね!」
  • そこで何でライブの部分は楽しいって言わなかったの?と増田くんに責められますw
  • T「いやライブは100、ゼロで楽しいじゃん!」
  • ライブが100ってことですよね!
  • 名古屋来る事あってもマッスーみたいに買い物したりだとか、昨日みたいにサッカーしたりする時間はなかったからすげー楽しい!という祐也くん。
  • T「プェッ!ってかんじ!(確か片手あげながら)あっはっはは(笑)」
  • もう意味不明www
  • T「やってみる?(笑) プェッ!ってかんじ!」
  • 増田くんちょっと嫌がるも最後には押されて2人で「プェッ!」ってやってましたw
  • M「ほら客席そんなウケないしぃ〜!w」
  • T「でも俺たのしい!(笑顔)」
  • M「俺楽しくない…」www
  • 今回は男性の方が多く来てくれているという話に。
  • 客席から「てごしー!」「てごますー!」という男性の叫び声が。
  • M「今来てくれてる男の人が今度来るとき100人くらい友達連れてきてくれれば半分男になりますよ!」
  • 男性つながりではじめての朝で無音になるところでお客さんから叫び(男性の声で)があった話。
  • 本当にあの叫びはいらっとするよね増田くん!><
  • センステ後ろの男性だけじゃなくて祐也側のスタンド女子も叫んでたけどね。
  • でもその叫びがあった時自分も含む周りのヲタクが「ふざけんじゃねえ!」みたいな感じでみんなしてキレててこわかったw
  • T「俺全然気付かなかった!(笑)」
  • でも祐也くん気付かなくって気持ちよく歌えたんならそれだけでもよかったよ><
  • 冗談交じりでも「うるさかった」ってちゃんと言った増田くんえらい。
  • M「ガツンとね!」
  • T「ていうかさあー、マッスー俺のソロの最後で左手の音消えたよねえ?(笑)」
  • 確かに最後の方キーボードの左手の音が消えてしまっていた増田くんw
  • 失敗していたのを客席も気付いてちょっと笑ってたけど、増田くんもちょっと笑ってて可愛かったよね><
  • 祐也くんはソロ終わってギター持って後ろ向きながらこっそりめっちゃ笑っていたようですw
  • T「なんかたりねーぞー!って(笑)」
  • M「今日はそういうバージョンなのっ!!」
  • しっとりさせたかったんだ!と主張する増田くん。間違えたのは認めないw
  • T「あーじゃあ俺いらんこと言った」
  • M「あ え て !ね。」
  • T「ちーっす!」
  • いつも通りのちゅちゅちゅの曲紹介。
  • M「アルバムにはいろんなあいが入ってて。友達へのあい、地球へのあい、増田へのあい!」
  • www
  • M?T?「言わなくても愛し合ってるから大丈夫っ!」
  • M?T?「若干気持ち悪いですけどw」
  • その中で1曲テゴマスからお客さんに贈る歌ってことで、祐也くんにタイトルをいわせる増田くん。
  • M「じゃあタイトルを可愛めに。」
  • T「ちゅっちゅっちゅっっ!」←かわいいw
  • M「はいっ、気持ち悪い!」
  • T「俺基本断らないからね!」
  • M「もういっかい言って」
  • T「ちゅっちゅっちゅっっ!(はぁと)」(目つぶってちょーかわいく)
  • これほんっっっっっっとにかわいかったあああああああ!!!!!!
  • ここで増田くんが「歌いたい!踊りたい!…たい!っつって!」と言いながら最後の“たい!”でなぜか上を指さしだしたwww
  • 客席も祐也くんもみんな「えええええ!?」wwww
  • T「どうしたの!?(笑)」
  • M「たいっ!(上を指さしながら)なんだっけ?」
  • M「見たい、聞きたい、歌い、たいっ!(上を指さして)あはははははははははははは!!!(笑)」
  • 増田くん一人で爆笑www
  • 祐也くん目まん丸にして「えええええ!」みたいな顔をしていましたw
  • どうやら夜もヒッパレでそんな掛け声とポーズがあったらしいです。
  • 「俺その時ジャニーズじゃなかったから分からない!」と祐也くん。私もしらなーい><
  • そしてここでMC終わってちゅちゅちゅの振り付け講座☆(のはず)

メモの続きには「お前のやってるのはこう!俺がやってるのがこう!」っていう増田さんのネタが書いてあるんだけど、これどこで言ったか確かめて今度修正しまーす。
増田くんがトイレ行くとテンションあがるのは私だけですか^^